SSブログ

台北1日目(4/30) その1 [2009年 台北]

~ 2009年GW  台北旅行記 ~

道路が空いていて、地元からの空港バスで7:00前に成田到着。
空港バスは半分の乗車率。
去年のGW台湾旅行Blogを確認して、バスの中が寒かったとの記述からハイソックスで完全防備。
自分のための記録としてBlog役立ってるワー。

まださすがに空港はガラガラ~
2793164

チェックインカウンターが開く7:00まで、ボーっとベンチで待つ。
そして自動チェックイン機でチェックイン後、イミグレが開く7:30までボーっとまた待つ。

イミグレーションが開いたら、さっさと出国。
クリニークのブラシと一体になったチークを購入しながら時間を潰して、
8:00にオープンしたYahoo CafeにてBlogをUPしてましたー。

ふっと気づくとほぼ満席。
出国前にネットする人、多いんだな~っと実感。
メールのチェックや、BlogのUP、現地の最終チェック等々・・・・。
時間つぶしにちょうどいいし、便利だしね。

2793165

飛行機のゲートを念のために確認すると、72ゲートから、61ゲートに変更になってた。
おぉっと、いつの間に!!!  近くなったからまぁいいや。
旅行客はマスクしている人が多いかな。
席は前の晩チェックした時は隣が空いてたけど、乗ってみると埋まってた。
空席はポツポツという感じ。

機内食はビビンバ丼(お肉)の方をチョイス スカイタイム柚子をお供に♪
2793220

デザートのパンナコッタがもっちりしていて、美味しかった♪

通路を挟んでななめ前に座ってた女性が、結構ワインを飲んでるなーって思ってたら、
機内食後に化粧室に立って、出てきた瞬間 “バタンっ!! ” とスゴイ音をたてて、ぶっ倒れた。
貧血を起こしたみた~い。 機上でのアルコールはまわるので、要注意ですワ。

現地時刻12:30 ほぼ定刻通りに桃園空港に到着。
機内で見ていた ベンジャミンバトン は途中で終わってしまった(-_-メ)
すごくもやもや状態だぞー。肝心の終わりが見れなかったー(涙)
フライト時間短いのね~。

入国管理もそんなに並ぶこともなく、新型インフルエンザの影響も受けずに入国。
1:20には市内への空港リムジン国光バス(125元)に乗車しすぐ発車。
富都飯店で下車したのは私のみ、14:10にはサンルート台北にチェックイン完了(^o^)丿

2793215

エレベータはキーが無いと動かないようなセキュリティになってた。
804号室、お部屋が去年よりも広く感じたのは、目が慣れたせいか?
27931662793167
2793168

バスルームは、ビジネスホテルのコンパクトタイプ。
ウォシュレット、歯ブラシ、リンスインシャンプー、ボディソープ等、必要最低限のものはそろってます。
2793169

では早速、街に繰り出しましょ~

--- つづく ---
タグ:台湾旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。