SSブログ

帰国 [2009年 台北]

IMG_1953.JPG

桃園空港で人気者(?)の柿男
お子ちゃまにおもいっきり、イジられてました(笑)

本日、JL648便にて帰国してまいりましたー。
新型インフルエンザ未発症国からの帰国のせいか、
検疫で足止めをくらうこともなくすんなり入国。

IMG_1963.JPG

機内で配られたA4コピーの健康状態質問票に記入し、
飛行機を降りた後、普段ほぼ素通りの検疫カウンターに並んで一人づつ提出。
入国審査も普段と変わりない感じでした。
荷物も素早く出てくるし、日本ってスムーズで素晴らしい。

北米・カナダ・メキシコ方面からの帰国だと、飛行機内に検疫官がやってきて
機内検疫だそうですね(新聞でみました)
これからが帰国ラッシュ、大変そうだー。

タグ:成田空港
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Yahoo CAFE @ 成田台北1日目(4/30) その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。