SSブログ

photo散歩 港の見える丘公園 [photo]

2579372

元町プラザ脇の見尻坂をトボトボ登っていると、「横浜地方気象台」の文字が・・・・。
なんともレトロ感漂う文字でおもわず、パチリ。
そして坂を登り切ると、左手に港の見える丘公園に出ます。

2579380

♪ あれがあなたの好きな場所
  港が見下ろせる こだかい公園・・・・

オフコースの「秋の気配」という曲の舞台となった場所。
せつなくて、大好きな曲

展望台には、ベイブリッジをバックに記念写真を撮る人でいっぱい。
では、ワタシもパチリ・・・・。

25793752579376

でも、望遠レンズを持ってなくて、これが限界。。。。
ベイブリジと港のキリン(ガントリークレーン)たち。
昼間もいいけど、夕方~夜景もキレイなんでしょうね。

おっと、望遠レンズも無いけど三脚も無かった(笑)
夜景も撮れない・・・・(-_-メ)

しょうがないので、近いショット
公園の柵で絞りの練習
2579412

澄んだ青空と鮮やかなお花でごまかしてみるのであった
2579410
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。