SSブログ

コアンドル @ 鎌倉 小町通り [ランチ]

P1030812.JPGP1030811.JPG

12月に入り、会社と家の往復のみでヘトヘト~
もう、いい加減今の仕事から脱出したいぞーっ[むかっ(怒り)]

なーんて悶々[バッド(下向き矢印)]とした気分を新年に一掃するための準備として、
本日は鎌倉にまた出没~。母さまにつきあってもらって、お買いもの。

歩いて歩いて用事を済ませた後、遅めのランチを
小町通りの老舗 「コアンドル」 にて。
「いっぱい歩いたし、カロリーたくさん取っても大丈夫よ」の一言で決まり(笑)

再開発でどんどんキレイになっていく小町通りの中に、昔からの佇まいのまま。
ハッキリいって煤けてますけど、いいのです ! 煤けてて(笑)
昭和の匂い?がする感じ。

14時頃だったので、先客はカップルひと組のみ。
ゆったりとお食事できましたー。 メニューはコチラ
P1030813.JPG

テーブルセッティングは、フォークやナイフ、スプーンとともにお箸が出ます
P1030803.JPG

セットにしたので、コーンスープ(母) と 生ハムサラダ(私)
P1030804.JPGP1030805.JPG
コーンスープは甘くてでもしつこくなくて、サラダもドレッシングが美味しかった。

そして、メインにオーダーしたのは「ハヤシライス」「ビーフシチュー」
P1030808.JPG
奥がハヤシで手前がビーフシチュー。
気さくなご主人が、「ビーフシチュー、お箸で食べてみてね~」とおっしゃるので
お箸でいただきました。
グツグツしながら登場したビーフシチューは、お肉が柔らか~くて、お箸でOK!
ワインの風味がとてもきいてて、パンにたっぷりシチューをつけてほおばると、またGood!
ハヤシは、甘くてコクがあってでもしつこくなくて、また食べに来たくなる味だなぁ~。
きのこがたっぷり入ってます。

そして、「ゆずのシャーベット」「デミタスコーヒー」
P1030809.JPGP1030810.JPG
シャーベットがサッパリとしてお口直しに最適。そしてコーヒーでほっこり。

1968年開業。ホテルオークラのレシピを守り続けているそうです。
お値段的に、そうそう通えるお店ではないけれど
ずーっと、この雰囲気のままでありつづけてほしいお店です。

--------------------------------------------
コアンドル
神奈川県鎌倉市小町2-8-14
0467-24-7236
11:00~14:30、16:30~20:00
定休日:木曜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

RIMOWA SALSA 到着~あと2週間で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。