SSブログ

謎の生物 出没中 [その他]

P1030714.JPG

遠巻きに人が集まっていて、なんじゃこりゃー???
手足が異様に長~い、ブロンズ色の生き物?

一緒にいたtomoちゃんがフランス語で「Comment ça va? (元気?)」と声かけたら
この長ーい手足で、ビヨォ~ンビヨォ~ンと飛び跳ねてた。

「Dark Krakou」
フランスを代表するアーティスト 公害の海から生まれた怪物だそう

P1030717.JPGP1030718.JPG

目玉のジェントルマン 2人
まぶたがついてるのと、蝶ネクタイ付きのお洒落服を着ているので、
ふんどし姿の目玉オヤジとは一味違います。ジェントルです[ぴかぴか(新しい)]

MEDAMAN-MEDAMAN
会場中を歩き回り、街並みやフェスティバルを彩る、移動系のアートパフォーマンス。
異世界の存在がそこに「いる」ことによって、会場全体を非日常的な驚きと楽しみの世界へと誘う
・・・そうです。

でもでも、子供が、「怖ァ~い、怖ァ~い[あせあせ(飛び散る汗)]」とギャーギャー本気で泣いていた。
目玉が歩いてりゃ、そりゃ、確かに怖いです。気味が悪いです。

目玉に手を振られると、ギャーギャー泣きながらも手を振り返してた。
うふふ、かわいい。お手手を振り返すよう、きちんとしつけられている。
もしかしたらお子ちゃま、今夜は夢に“目玉”が出てきて、眠れないかもしれませんな。。。。

大道芸人フェスティバルなるものが開かれていて、街中のあちらこちらに
大道芸人が出没中だったらしい。
大道芸人のイメージといえば、
ジャグリングとか、パントマイムとか、風船でダックスフント作るとか・・・
ピエロみたいなちょっとかわいらしいものを想像してた。

ワタシのもってるイメージは、かなり古い?!
じっくり見る時間がなくて、残念だったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。