SSブログ

未来のバレリーナ [バレエ]

バレエの発表会のお手伝いに行ってきました。

幼稚園児から中学生まで総勢40名、先生と助手の先生
もう一人の助っ人、Art Umbrella Signwriter を主催している
チョークアーティストtomoちゃんと一緒にひたすらメイク。

tomoちゃんは何度もクラシックバレエで舞台を踏んでいるし、
最近はコンテンポラリーを踊っているという。
手慣れた手つきでサクサクちびバレリーナを仕上げていく。
アイラインやダブルラインを引くような高度なテクニックを私はもっていないので、
下地を作り、眉を引き、鼻筋を通し、ハイライトを入れ、ブルーのアイシャドウをのせる。
あとの高度な部分は、先生よろしくです~[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030709.JPG

本番まであと1時間と言われた時は、本当に間に合わないんじゃないかと焦りましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
先生じゃないのにshiho先生とか呼ばれちゃうと、なんだかくすぐったい。
アタシ、通りすがりのただの手伝い人ですから。。。。。

衣装に身をつつみ、すっかり“いっちょまえ”になったバレリーナのかわいらしいこと。
「カナリア」「トネリコ」「カーネーション」「勇気の精」「リラの精」「松の精」「オーロラ姫」

自分の踊りを無事終えて、リラックスして舞台袖でみんなの演技を見守る背中。
P1030713.JPG
満足のいく出来だったかな?

去年もお手伝いしたけど、子どもたちはどんどん成長している。
すっかり大人になってしまっているアタシも、バレエまだ上達出来るかしら?
ちょっと、レッスン気持ちを入れなおしてがんばります[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うれしいお届け物謎の生物 出没中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。