SSブログ

江の島 散策 [その他]

P1030678.JPG
こないだ出かけた江の島のお話
えのすぱ までは来ていたのだけれど、超久しぶりにその先に足を踏み入れてみた。
学生時代に、岩屋の洞窟行って以来かも・・・・

P1030679.JPG
メイン通りの青銅の鳥居を抜ける。
道幅、こんなに狭かったっけ?土産物屋が並んで、観光地って感じだねえ。
ぷっくりとしたガタイの良い猫がそこいら中でお昼寝中。平和だ。

P1030681.JPG
エスカー350円、展望台つきだと750円
エスカレーターに350円、いい商売だ。だけど、歩いて登るには意外とキツイ。
迷わずエスカー コース!

江の島神社では、結婚式に遭遇。
彼らもあの姿で、エスカーに乗って現れた。
P1030683.JPG

雨降らなくて、ヨカッタね。
いい事ありそうな気がしたので、江の島神社でおみくじ引いてみたら・・・・・
じゃじゃぁ~ん
P1030682.JPG
 !!! 大吉 !!!
なのに、なぁんも、良いこと書いてない。 なんじゃそりゃぁ~。
失せものも出てこなきゃ、待ち人も現れんじゃないか。
気を取り直して、、、、、

エスカーには計3回乗ったのかな?途中で、こんな景観も見れたりする。
江の島大橋
P1030687.JPG

頂上の展望台でしばし、のんびり。
P1030685.JPG
夜にはライトアップされて、遠目にもキレイに見える。

ウッドデッキの広場では、夕方に行われるサンセットライブのリハが行われていた。
心地よい音楽を聴きながら、ゆったりと流れる時間に身を任せた。
ウクレレの音色が心地よい ♪♪♪

お天気が良ければねぇ、もっと気持がヨカッタに違いないんだけどなぁ。
残念だ、残念だ。

ワタシは青空がやっぱスキらしい。


タグ:江の島 散策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Walkingうれしいお届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。