SSブログ

パース旅行記 1日目@成田(3/22) [2008年 パース]

いよいよパースに出発。
午後、地元から空港バスで成田空港へ。
私の他、4組9人の乗客。ガラガラの車内で早速爆睡zzz

成田には早めの17:00頃到着。送っておいたスーツケースをピックアップして
カンタスのカウンターへ向かう。
フライトが集中してるため、かなり混雑(><)制服姿の高校生の団体も。研修とか留学とかかな?
一緒の方面でないことを密かに祈って、チェックイン。

「お荷物は1つですか?24Kg・・・・・・・・・20Kgまでなんですが、、、4Kgサービスしておきます!」
すんませーん。お届け物が入ってるので、減らせないんですゥ。
(スーツケースを体重計にのせて、荷物を出したり入れたり、がんばったんですケド・・・)
汗をふきふき、この早めの到着&チェックインが、この後功を奏すのであった。
QF70 20:35発

とりあえず、友人のアドバイスに従い豪ドルのT/Cを300A$分作る。約27000円。
さて、機内食が出るのはきっと22:00過ぎなので、小腹を満たしに「たこ坊」へ。
P1010851.JPG
カウンターにすわり、ポン酢のタコ焼きをオーダー。
けっこう、人気で並んで待ってる人も。

成田に到着してから搭乗が始まる20:05までの間に、3時間ほどあるので
Yahoo CafeでブログをUPして・・・・なーんてのんきに考えていたけど、
家を出る前に手配した、国際宅急便でちょっとしたトラブルが発生し、
自宅、国際宅急便お問い合わせ窓口、お届け先のパース友人宅
メールや電話での連絡・確認・調整で、あっちゅう間に時間が・・・・。

携帯のバッテリーが心配で、数年ぶりに公衆電話&テレカなんて使ってしまいましたワ。
テレカを使い切ったけど、な~んとかかたがついて、82番ゲートより搭乗
P1010858.JPG

機内食はビーフをチョイス。カンタスの機内食結構美味しいかも♪
P1010861.JPG
P1010860.JPG

座席は、2-3-2の真ん中の3席を1人で使える事が出来たので、
食後は横になり大爆睡zzzzz
朝、目が覚めると、まわりはとっくに起きていて、
CAさんに「グッモーニン♪」なんて言われてしまった。

そして朝食は洋食にしてみた。コレはいたって普通。
P1010865.JPG

飛行機がけっこう揺れたりしたので、夕食の配布が中断したり、シートベルト着用サインが出たり。
爆睡したけど、地震の夢やスーツケースをガタゴト運ぶ夢を見てました。

そして、いよいよパースに到着♪♪♪

-----------つづく


タグ:旅行 パース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。