SSブログ

パース旅行記 2日目(3/23) その1 [2008年 パース]

P1010869.JPG
定刻にパース到着。まだ薄暗い。
入国審査を終え、問題の検閲へ~。

なぜ、問題か。
今回スーツケースの半分は、滞在先パースの友人への食材が詰まっているから。
オーストラリアは固有生物の保護のため、検閲が非常に厳しいという。
飴ひとつでも持っていたら、申告するにチェックしておいた方が良いのだ。

お醤油、みりん、お味噌、ドレッシング、そうめん、のり、etc.......
英語名で記載のリストを携え、いざ出陣!
おばさまの列に「おいで、おいで」と呼ばれ、スーツケースオープン!

「これは?」「これは?」と次々質問されるので、「何」「何」と答えていく。
私の持ってるリストを見て、「これはナイスよ~」とリストに目を通して、OK。
らららら、結構拍子ぬけ。あっちゅう間に終了♪
キレイに包装されている贈り物も、ビリビリと破られると聞いていたけど、
いい、おばさんに当たったみたい。ヨカッタ。

そして到着ロビーで、友人と再会。お迎えありがとう。
お世話になりま~す。

早速車で友人宅へ。
セレブな生活うらやましぃ~。大きなリビングからはシティを一望なのだ。
P1010872-1.JPG

今回の滞在で、私は1ベッドルーム1バスルームを占有させていただく事になりました。
ホテルより快適かも~♪♪♪

--------------------------------
つづく
タグ:旅行 パース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。