SSブログ

翡翠拉面小龍包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao) [2009年 シンガポール]

シルバーウィークではありますが、普通に仕事です(-_-メ)
旅行記というか、食事の記録にしかなってない気がするけれど、まだシンガポールが続きます~。

オーチャードの高島屋にある翡翠拉面小龍包
かなりの人気店で、こちらも番号呼び出し制。
なので混んでる場合、近くのお店でプラプラショッピングして時間がつぶしながら
番号チェックしてー、なんて待ち方が出来ちゃいます。

「坦々麺が美味しいヨ」と聞いていたのに、メニューを見てついつい頼んでしまったのが・・・
揚げたネギとネギ油の和え麺。

3191939

モチモチした麺にネギ油が絡んでウマーイ♪
台湾に旅行してから、汁無し麺にすっかりはまってしまったワタシ。。。。
麺はなんと、店内で麺職人が打っている手打ち麺。
席から、ビヨーンビヨーンと麺を伸ばしている職人さんの姿に目が釘付け。
手打ち麺、お蕎麦のように切ってないから長い長い。
(頼めば店員さんがハサミでチョキチョキしてくれます。シェアする時は切ってもらわないとわけづらい)

箸休めに頼んだキュウリと山芋

3191938

これが、あっさりでポリポリと止まらない。美味しくて頼んで正解♪

デザート アロエベラのスープ?

3191940

ほんのりとした甘さと、アロエのツルっとしか感じが
口の中をサッパリさせてくれましたー。

なんか色々、食べてみたいものがメニューに並んでたなー。。。
--------------------------------
翡翠拉面小龍包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)
391 Orchard Road #4-27 Ngee Ann City Singapore 238872
6238-1661
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フラトンホテルいざ出陣!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。