So-net無料ブログ作成
 L 中華 ブログトップ

萬珍樓點心舗 [ L 中華]

2555990

先日、旧暦の新年を迎えたばかりの横浜中華街でお食事。
中華街でご飯食べるなんて、久しぶりのこと。
こんなにお店があると、どこのお店に入ったらいいものか悩んでしまう。
それに、人数多くないと皿数楽しめないし・・・。

というわけで、少人数でも楽しめる飲茶に的を絞って、
事前にネットで評判の良さそうなお店を調査。
で、決めたのが「萬珍樓點心舗 」

本店の方は、なかなか敷居が高くて入れない(笑)
こちらは夜でも飲茶が出来て、大皿料理も選べるとのこと。
さすが萬珍樓の系列、中華街大通りから1本奥の通りにあるけど
大きくて立派なお店。

2555991

予約の名前を告げて、席に案内してもらう。
コートは預かってもらえないが、椅子に上着を掛けるとカバーを渡してくれた。

まずはお茶を選んで・・・・と思って、烏龍茶をお願いしたら
「サービスでお出しするお茶と同じになる」とご親切に。
ならばお茶はサービスのお茶にして、オーダーしたのは・・・・。
( お料理の名前は適当です )

◆海鼠入り酸辣湯◆    ◆小籠包◆      ◆スペアリブの豆鼓蒸し◆
255599225559932555994

◆A菜の炒めもの◆           ◆ 海老蒸し餃子◆
25559952556029

空心菜が食べたいのであるか?と聞いたら、ないけどA菜がオススメと言うので
頼んでみたら、大正解!
シャキシャキしてて、ニンニクの風味とよく合って、すごく美味しかった。
酸辣湯も、辛さ、酸っぱさのメリハリが利いて、今まで食べた中で一番美味しいかも。
さすが、萬珍樓の看板。
炒飯か麺も食べとけヨカッタなー。

1Fの席は生演奏もあったりして、雰囲気も最高クラス
2556033
ただし、1Fは喫煙可です。 
テーブル間隔があいているのであまり気にはならないと思います。

最後にデザート
◆サンザシのゼリー入り杏仁豆腐◆ ◆ライチ風味のチーズケーキ◆
25560302556031

サッパリしてるので、杏仁の方が〆としては美味しかったかな。

メニューがものすごくたくさんあって、
食べてみたいものがたくさんで困ってしまった。
おそらく、何を頼んでもココは間違いないでしょう。

---------------------------------------------
萬珍樓點心舗
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町156番地
045-664-4004 FAX:045-651-7032
営業時間:11:00~22:00 (年中無休)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

epicer(エピセ) ヌーベルシノワ [ L 中華]


数年ぶりの元町
まじまじと歩いてみると、家具屋さんというかインテリアショップが多いのね。
ちょっぴり街歩きしてから、こちらのお店でディナー。

1Fがゴディバのビルの地下へ下りて行きます。
ちょっぴり薄暗く、ジャズが流れてる。テーブルセッティングはお箸とレンゲ、
ヌーベルシノワですから

暑い日だったので、ビールをオーダー。

お店が暗めなので、写真もなんだかボンヤリ。料理の名前も適当です。

1皿目 とうもろこしの冷たいスープ

2皿目 前菜3種 カツオ、生くらげ、よだれ鶏

3皿目 大正エビとホワイトアスパラ

4皿目 鮑の坦々麺 ←コレが一番美味しい♪ と思った。

5皿目 和牛 山葵をきかせて・・・
P1030509.JPG
6皿目 フカヒレあんかけ炒飯

7皿目 〆の麺 炒飯とほぼ一緒に出てきます。サッパリしててスープ代わりに。

8皿目 デザート マンゴープリンをチョイス


最後に中国茶でも出てくるとヨカッタな。
(もちろん、オーダーすればあるんだけど)
皿数も多く、ご飯も麺も出てくるので、男性でも満足感が得られると思う。
コースは、真ん中の8000円位のもの。
リーズナブルな5000円位のと、おまかせの12000円位のものが他にありました。

こちらのお店は、米国に転勤になった会社の上司の紹介。
大変美味しゅうございました。
夏休み明けにでも“食べに行きました”って、報告しなくっちゃ。
---------------------------------------------------
episer
エピセ ヌーベルシノワ
横浜市中区元町2-88元町シエテB1F
045-662-1485
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 L 中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。