So-net無料ブログ作成

レベル 7 [Diet]

IMG_2439.JPG

年に1度、誕生月に会社の健康診断に呼び出される。
この1週間、夕食メニューからお米を抜いて、検診に備えてきた(笑)

努力の甲斐があってか(?)、自己最高重量の更新をせずになんとか済みましたワ(-_-;)
BMI的には標準値内で問題ないけれど、美容体重にはほど遠い・・・・。
どうにかしないとな ( と言い続けて数年・・・)
血圧もなんだか、今日はとっても高かった。

会社の景気によって若干内容が変わってくるけれど、今年は体組成分析とアドバイスがあった。
メタボ対策っつうところか。
下っ腹回りを測られたあと、体組成計にのっかること数十秒。

<低> 1 ← → 8 <高>
  8段階のレベルで評価

筋肉量 : 3 まぁ普通
内臓脂肪 : 3 まぁ普通
脂肪 : 7 がびょ~ん \(◎o◎)/

なんつうレベルをたたき出しているのだ~。
レベル 7 ですよ、8段階の上から2番目って。。。
標準体型ではないことくらい自覚はしているけれど、
アゴがはずれそうなくらい、ショックな数字。

内臓脂肪が普通っつう事は、皮下脂肪がたっぷりっつうわけだ。(← 見た目通りだにゃ)

基礎代謝量は標準値あったので、これ以上筋肉を落とさないよう
簡単な筋トレと、有酸素運動をすすめられましたワ。

未練たらしく捨てずにある、はけなくなったジーンズが入るようにがんばってみるか?
ジーンズはくのが厳しいとしても、レベル7 はどうにかしないと・・・・(-"-)
タグ:体脂肪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1ヵ月の成果 [Diet]

P1030624.JPG

i-Pod touchを購入してから、Weight manというアプリで毎朝体重・体脂肪を記録してきた。
データを入力すると、自動でグラフを作成してくれるんだけど
上がったり、下がったりを繰り返しながらも、
人生最大の体重新記録更新が取りあえず止まった(笑)
ホント、どこまでいっちゃうのかと思いましたヨ。

約1ヵ月の成果はというと、
 ◆体重   - 約2Kg
 ◆体脂肪  - 2.5%

まだまだ誤差範囲、Diet というには、とてもお恥ずかしい記録ではあるのだけれど、
月2Kgづつコンスタントに落としていければ、
小学生でも計算できる数字上、2か月で- 4Kg、3か月で -6Kg ・・・・・
これから、クリスマスもお正月も乗り越えていかねばならぬ。
リバウンド厳禁、まだまだ、道のりは長いのだー。
10年で10Kg位大きくなってしまったもので。ハッハッハー[あせあせ(飛び散る汗)]

はけなくなったのに、女々しく捨てられずにいるジーンズ、
ヤツがスルスル~っと入るようになるまで、がんばるのだ[グッド(上向き矢印)]
本日・・・・まだ、入るわけがない[バッド(下向き矢印)]

次のマイルストーンは、クリスマスの頃
目標は、今日から更に-2kg、10月の開始から累積 - 4kg
忘年会という魔の会合を、いかに回避していくかが課題だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Walking [Diet]

P1030703.JPG

あまりにお天気がヨカッタので、首からカメラをぶら下げてちょっとお散歩に。
ダイエットも兼ねてのウォーキング

途中セブンイレブンに立ち寄って、先行予約でGet した「パイパー」のチケット発券。
うぉぉ、センターブロックの1ケタ列[ぴかぴか(新しい)]
というか前過ぎて舞台全体が見えずらいかもっていう位の席。
いやぁ、こんな良い席で舞台なんか見た事ないよ。 超楽しみだよーん。
ウキウキと気分よく、お散歩スタート♪ Let's Go Go

もうそろそろ、シーズンも終わりかな?
最近よく見かける「トランペットフラワー」
P1030705.JPG

これは「金柑」かなぁ???
P1030704.JPG

川面はキラキラ~、河原にはコスモスが咲いてる
P1030701.JPGP1030700.JPG
川では立派なカメラもったおじさんと何人かすれ違った。
お散歩しながら写真撮ってる人って、いるもんなんだー。

お散歩気持ちいいぞ!
こんなだったら、もっと早くに家を出て、セブンでお昼買ってピクニックにすればよかったなぁ~。
午後15:00 過ぎると風がなんだか冷たくなってきた。
さぁ、家路に急ぎましょう。

ジムのランニングマシンは、一定のペースで走ったり歩いたり出来るので、
効率的に有酸素運動出来るのだけど、景色が変わらなくて飽きてきちゃうんだなー。
たまーに、のんびりとお散歩もいいかもね。
P1030706.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず気合だー [Diet]

Dietを心に決めて、1週間。(←いったい何度目だ。年がら年中Dietが口癖になってないか?)
会社で昇りエレベーターを使うのを止め、昼ご飯のカロリーを気にし、
Gymでは週1~2で走る事にした。

普段走った事などないから、時速7.0で1Km走るとバテる(笑)
500m歩いて、また500m走り、1km歩いて・・・・・
というメニューで30分。
走れる距離は体力がつけば、徐々にのばしてゆけるだろう。。。
なーんて軽く考えてるけど、子供の頃から短距離専門!
ゴールが見える距離だけは足が速かった[ダッシュ(走り出すさま)]
小中高とリレーの選手に選抜されるけど
マラソン大会になると、いつもビリッけつ集団入りだったのだー。
そんなアタシが走ろうなどと、ちゃんちゃら笑っちゃうのではあるが。。。

iPodに入れた体重管理ソフト。体重を入れるとグラフまで作ってくれる。
朝体重量って、ちゃちゃっと入力、簡単でいいわー。
PC立ち上げて、エクセルに入力って最初いいけど、途中で面倒になっちゃうんだよね。
だいたい、PC立ち上がるのに時間かかるし・・・・・。

1週間たって、データが溜まり始めてだんだん楽しくなってきた。
でも、減らなくなったり、増えたりするとムカついてヤになっちゃうんだろうなァ。
ゆるゆる長期でリバウンドしないようなDiet計画。
ちょっとトレーニングがんばってみマッスル[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

様子見>>朝バナナDiet [Diet]

うちの両親が、朝バナナDiet を今週から始めた。
効果のほどはいかに?!
しばらく、様子を見せていただこう。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
バナナに含まれる豊富な酵素作用により、
体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させる・・・・らしい。
常温の水と一緒によく噛んで食べるのがポイント・・・だそうな。
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

あと、なんだっけな、寝る4時間前には食事を終えるんだっけな。
それと、バナナを食べたあと、30分は食べちゃいけない。

夕飯が素食化してきたので、時間を見つけて有酸素運動して
我が家の Diet ブームに乗り遅れないようにしなくっちゃ。

でも、ジムのランニングマシーン、“2Km” でバテちゃうんだなー。[あせあせ(飛び散る汗)]
5Km走れるように、体力つけたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Inner Scan50 [Diet]



買いかえました体重計
のりました。凹みました(--〆)
人生最高の重力を感じました。

毎日のって、自覚します。

最近の体重計ってスゴイんですね。
まず、体重は50g単位まで測定。
体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝量/体内年齢
筋肉量/筋肉量スコア、推定骨量
そして過去データ(前回、週平均、月平均)表示

gymで筋トレ再開します。。。。。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。