SSブログ

御宿 かわせみ #2 [温泉]


2Fにあるラウンジ?
このソファーの座り心地がなんとも言えなくて良い~!
こういう、ちょっとしたパブリックスペースがあるとうれしい。


さて、大浴場は、内風呂と露天とかまくら風の低温サウナ。
決して大きくはないけれど、十分な広さ。

前回2006年(?)は温泉ではありませんでしたが、その後温泉に。
露天には黒いトンボが紅葉の枝に休みにきていました。


露天風呂脇のくつろぎイス。

こういうのあるといいですよね。
一緒に行った友人は、でろ~んと涼んでいました。


大浴場のお隣にはサロンがあり、冷たい飲み物が準備してあります。
雑誌など読みながら、くつろげます。
うだうだと長居していたら、エアコンでカラダが冷えてきてしまった(笑)
慌ててお部屋に戻り、お部屋のヒノキ風呂にお湯をため、湯船に腰掛け足湯。
窓をあければ、川の音やさわやかな風が流れてきて、これまたいい気持ち。

足湯をしている間に、中居さんがお夕飯の準備に見えました。
白いテーブルクロスをかけて、先ほどとはまた違う雰囲気に。


お楽しみの食事はまた明日♪
タグ:旅行 温泉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御宿 かわせみ #1 [温泉]


6月にお休みを取って、会社のお友達と福島にある「御宿かわせみ」へ行ってきました。
お料理がとってもすばらしい事で評判のお宿なのです。

一昨年、母のお誕生日のお祝いに奮発して出かけて、かなり感動しましたが
今回も期待を裏切らない、それはそれは素敵なひと時を過ごしてまいりましたっ。

集合は、東京駅グランスタ「ピエールマルコリーニ」前 銀の鈴 ←超ベタです
新幹線の中で食べるランチを調達して、合流。
ワタシは、新丸ビル地下の 「ル・ゴロワ」でキッシュとテリーヌを調達。
ボリュームあるなぁって思ったけど、うまうまでペロリと平らげちゃいました。
(こっぱずかしいので、写真無し)

友人はと言うと、東京駅で超有名? 極の銀幕弁当(銀の鈴幕の内弁当)
さすが、とっても凝っていて豪勢でしたわ。
こういうお楽しみがあって、電車の旅もいいものです。

新幹線で1時間30分、福島交通飯坂線にゆられ20分
飯坂温泉駅に着くと、駅の改札まん前までお迎えに来てくれていました。
荷物小さいけど、階段上るのに荷物を持ってくださるので楽ちんです。
車にさぁ乗込みましょうという時に、同じ目的地の母娘と思しき2人組が、
「私たちもお宅の宿に行くんだけど」的な会話が始まり、結局同乗することに。
私たち3人がエルグランドのせませまなサードシートに、母娘がセカンドシートにゆったり。
なんか、感じわるー、まぁ、いいけどね。
(福島駅で、この電車に乗るよ~と電話1本しましょう)


ほどなく到着。ロビーには先客が2組いたので、お抹茶はお部屋でいただく事にしました。

アサインされたのは「青柳」、2階の高級室 角部屋です。
とてもとても“離れ”には手が出ません(涙)
お部屋の担当は、前に母と訪れた時と同じ方でした。
お抹茶と塩まんじゅう


障子がすだれ仕様になってたり、うちわが飾られていたり、仲居さんの浴衣もお宿も夏仕様です。
季節毎に来てみたいなァーと、ホント思わせてくれるんです。

さて、夕ご飯は18:00にお願いして、早速お風呂へGo Go!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。