SSブログ

キター [物欲]

3509712

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

届いたよー エコポイント!
年末に、TVやらエアコンやらすったもんだしながら購入した家電のエコポイントが
JCBのギフトカードになって、思ったより早くに届いた。

母様が、Wiiが欲しいというので、WiiとWii Fit+買って、アタシも夜な夜なエクササイズに励もうか。
エプソンの無線LANプリンターも欲しいし、炊飯ジャーも必要らしい。

結局エコポイントだけじゃ足りなくて、持ち出しが必要になる予感。ヨドの思うツボかァ~。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨドのコンシェルジェにがっかりの巻 [物欲]

IMG_4049.JPG

我が家のテレビはいまだにブラウン管。エコポイントの恩恵を受けなくちゃと思い、買い替え決定!
カタログを集めせっせと勉強し、おんぼろぼろぼろのエアコンや掃除機も買いかえることに決めた。

数点のまとめ買いになるので、ヨドのコンシェルジェに予約。
・・・・・・(--〆)、ところがところが、現れたのが“ヒマだったので派遣されました~”的な
「仕事やる気あるのか~」と気合を入れたくなるようなお兄さん。
あちゃー・・・・。

ネットで調査してた時
「予算より安く希望の商品を買えたし、詳しい商品説明や提案をしてくれて良い買い物が出来た」
という口コミと
「ただ、メモ取るためだけについてくる感じで、いったい何なの??」
という口コミを見てたので、後者に当たっちまったァーとあきらめた。

コンシェルジェを予約する時点で、何を買いたいのか要望は何かをインプットさせられているにもかかわらず、
「・・・・・・」 挨拶もなく、言葉も発せず、段取りの説明もなく、ボーっと目の前に立っている。
試しにエアコンの説明を求めるも、その辺のカタログを手に取り書いてあることを言うだけ。
商品知識も無し、早々にお引取りいただき、直接各コーナーの担当者と商談する事にしました。
コンシェルジェなんて言うからプロフェッショナルかと思ってたよ。なんかがっかりだ。

気を取り直して、TVコーナーパナソニックさんと商談。
Gシリーズがいいかなァと思ってたところ、グレードが上のVシリーズがなんとお買い得に\(◎o◎)/
初歩的な液晶・プラズマの違いの質問から、Gシリーズ・Vシリーズの違いなど
実際の画面を見ながらの説明は、説得力があり満足のいくものでした。・・・つうわけで、Vシリーズを購入。
あわせてDIGAも購入。相談の結果、1TBと迷ったけど500GBでも十分との結論に至りました。
あとは、TV台と父の部屋用に26型のTV。コッチはコストパフォーマンス重視で、特価だった東芝のREGZA。
フロアが違うけど掃除機の手続きも一緒にしてもらっちゃいました。
っつうわけで、コンシェルジェ無しでも、フロアをまたいだまとめ買いが出来ちゃいましたとサ。
(エアコンはエアコンコーナーで別途商談しました)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロクシタン ハンドクリーム [物欲]

IMG_4003.JPG

最近新聞広告に出ていたのを見た母が欲しいと言ったので、買ってきました。
ロクシタンのシアー ハンドクリーム30mmの3本セット。
かわいいミニミニバッグ付き。

海外のお土産にいただいたりして、会社でよく使ってました。
チューブタイプなので使いやすいですよねー。

今ワタシは、プレゼントにもらったオーストラリアのAesop のハンドクリームを愛用中。
会社に着くと、PC立ち上げてる間にハンドクリームをヒジと手にぬりぬり。
ハーブのとってもいい匂いがして、リラックス出来ます♪

最近目が覚めると喉が痛かったり、肌も乾燥しているのを感じるなー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

鎌倉お買いもの日記 [物欲]

P1030801.JPG

コアンドルでランチした日、
鎌倉でお買いものしたお店は・・・・・・・

宗達
P1030797.JPGP1030798.JPG
和カフェは満席のようでした。
16歳未満は入れません。また写真撮影お断りだそうです。

近為
P1030799.JPG
ゴボウのお漬物がお気に入り。
北鎌倉のお店でお茶漬けランチを食べてみたいです。

紅谷
P1030827.JPG
豊島屋の鳩サブレーに並ぶ、鎌倉の銘菓あじさいサブレやクルミっ子が有名
Shopでは、不具合品(割れたり、不揃いだったり)がお買い得♪

会社の先輩が
「鎌倉はさー、家と車と犬がデカイ」って言ってましたー(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

小町通り そぞろ歩き [物欲]

P1030695.JPG
お友達と遊んだ帰り、鎌倉で落としてもらった。
家に帰る前に、ふらふら~と小町通りに足を踏み入れてみた。
ちょうど、七五三シーズン。
綺麗に着飾ったお嬢ちゃまとお母様が、人力車で通り過ぎて行った。
人力車を引っ張っているお兄さんが
「傘差して、ちょっと目立っちゃいましょうね」と(笑)
八幡宮にお参りした帰りなんでしょう。良い記念になってうらやましい。
私の七五三の写真は、ムっとしたものばかり。
着なれない着物と、重たい頭とで、すごーく機嫌が悪かったらしい。
キレイな姿の喜びが少なかったようで、もったいない(笑)。

小町通りに足を踏み入れた目的は、コチラ
P1030694.JPG

近為のお漬け物が買いたくて・・・・。
P1030699.JPG
購入したのは、「青しそ」「ごぼう辛味噌茶漬け」「みょうが梅酢漬け」
アレもコレも欲しくなっちゃうんだなー。
今度、北鎌倉へお茶漬け食べに行きたいなァ~。

そして、鎌倉帆布巾でこんなモンも購入
P1030696.JPGP1030697.JPG
iPod touch にピッタリサイズだったものでネ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真の同期@iPod touch [物欲]

FH030039.JPGFH000003.JPG

またまた、iPodネタ。
今夜は、写真を同期してみた。
しばらくは、このオモチャに夢中になりそうだわー。

最近は、食べ物ばっかりでステキな写真撮ってないから、
初めてモルディブに滞在した時の写真を引っ張り出してみた。
なんと1999年\(◎o◎)/! Oh!! 10年ひと昔になっちゃうのね~。
ダイビング習って、いい気になって、この後もモルディブ2度程訪れたけど
最初に行ったカヌフラがやっぱヨカッタかなぁ。。。

FH000030.JPG

この頃はまだデジカメを持っていなくて、APSのカメラ。
ジャラジャラとしこたまフィルムをもって、旅行に行ってたことを思い出した。
写真整理して、フジカラーCDに出して、PCでも見れるようにしたら
結構なお値段になった気が・・・・

FH030010.JPG

デジカメになってから、便利になったなぁと実感。
あの頃は写真屋さんに出して、出来上がるまでどんな風に撮れてるか
ドキドキ[揺れるハート]したもんなー。

素敵な写真を撮りたいなぁ~、リゾートでのーんびりもした~い。
それから、それから・・・・・・・・・・・
おォっと、ついつい写真に浸ってしまった。

iPodへの同期はいたって簡単(^v^)
同期する為のフォルダを作成。
その中に写真を入れて、iTunesでフォルダを指定してあげればOK。
リサイズの必要もなく、同期する際最適化してくれるみたい。

お気に入りの写真をいつもそばに♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同期&Wifi 無線LAN設定 @iPod touch 2G [物欲]

P1030626.JPG
早速、iTunesライブラリと同期 (^o^)丿
20分から30分ほど待ったでしょうかねぇ。
さぁて、どれどれ、いかほど???

P1030627.JPG
オーディオ:4.96GB
アプリ   :52.5MB
その他  :120.6MB ← コレは最初から入ってたモノ

残りは、9.39GB

写真も、動画も、カレンダーも、アプリも、、、、、なーんて欲張りたくなっちゃうねぇ。
16GBを購入して正解だったかも~。

そして、ちょっぴり苦戦したWifiの設定。
家の無線LANの電波は、そのままじゃキャッチしてくれなかったので、
設定>その他 で手動で打ち込み。
「接続できませんでした~」って何度も何度も言われて、「あれぇぇぇ~ (+o+) 」[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はダメだー[バッド(下向き矢印)]と、心が折れそうになった時

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]「ほぇぇぇ、つながったァ ♪」[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

コレでつながらなかったら、あきらめてたかも~。

P1030628.JPG
ブログもご覧の通り[ぴかぴか(新しい)]

まだ文字の打ち込みが不慣れで、隣の文字打っちゃったり、大変だ。
ま、コレは慣れなので、触りまくるしかないか。

って、ほんの数時間で指紋だらけになっちゃったヨー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

iPod touch 2G デビュー♪ [物欲]

P1030624.JPG

キターっ!
予定より早くにりんご印の小箱が到着ぅ~

P1030622.JPG
おほほほほー
ぱかっ

P1030625.JPG
じゃじゃじゃーん。
プラスチックケースにコンパクトにおさまってました。

今更ながら、ついにiPodデビューです。
まだ、保護フィルムもケースも用意してないのに。。。
これから、同期して研究しまーす(●^o^●)
うひひひひー


タグ:iPod touch 2G Apple
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

冬支度 [物欲]

久々に天気の良い[晴れ]週末。
台風が来たりして、ずーっと天気悪かったからうれしい。
気分がいいので、やっと、衣替えしました(笑)

そして、去年悩みに悩んで結局買わなかったモノを大人買い(^_^)
P1030613.JPG

・・・・ ロンググローブゥ~

去年に引き続き、今年もポンチョやベルスリーブなど、
ちょっぴりお袖の短いコートやセーターなどが流行。

革のモノはエレガントで素敵なんだけど、脱いだあとかさばっちゃう事から却下。
で、黒かグレーか、黒かグレーか・・・・・・・・・・
ええぃ、両方買ってしまえ(笑)

冬が来るのがちょっぴり楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Inovator ソフトキャリー [物欲]



SISTERSを見に、渋谷パルコ劇場へ向かう途中、ちょっとLOFT に寄ってみた。

そこにはパース在住の友人が買ったという
 Inovator のソフトキャリーが鎮座していた。
なんかかわいくってね、実物見たら超欲しくなって、マネっこして買ってしまった。
The 衝動買い!14,600円

購入したのは、オフホワイト。
今年のカラーは、赤は無くなって、新色として水色とオレンジがあった。

国際線 機内持ち込みギリギリのサイズ。(115cm)
国内線は、3辺で100cmなのでNGです。
ま、キャリー引っ張って国内線で出かけるような用事もあまりないし。。。

RIMOWAのサルサも見てみた。65リットルで6万ちょっと。
こっちはねぇ、真剣に購入しなければならないのだ。
今まで愛用していたピンクのスーツケースが、ぶっ壊れてしまって資源センター送りに。。。
(粗大ゴミとまではいかないけど、一般ゴミの収集所には捨てられないらしい)

しょせん、ダイナミックダイクマで購入した激安スーツケース。
デビュー戦のSQで、いきなりベッコンと凹んでバゲージクレーム送りになった代物。
まぁ、今までよくがんばってくれた。感謝*感謝

で、サルサ。。。さすが軽いねぇ。
これなら物資をしこたま運べるよ。再パース行きが決定したら奮発して買っちゃおう♪
真剣に、パース行きを検討しなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。