So-net無料ブログ作成

チョークアートを知っていますか? [その他]

P1030546.JPG

8/15(木)~8/17(土)まで、みなとみらいギャラリーで
チョークアート作品展 が行われています。

友人 高岸知実さんが、プロのチョークアーティストとして活動をし始め、
この作品展にも出展しているので、見に行ってきました。

チョークアートを知っていますか?

= チョークアートとは =
欧米、オーストラリアなどでは街角でよく見かけられる
「黒板」に色鮮やかなイラストやレタリングをあしらって、メニューや告知などが描かれた看板。
実際には「チョーク」ではなく、オイルパステルなどで描かれている。

オシャレなカフェなどにある“アレ”です。

作品展のタイトルは、チョークアート動物園
チョークアートで動物たちがたくさん描かれていました。

チョークアートの体験コーナーもあって、
たくさんのお客さんが思い思いにチョークアートを描いています。
ワタシも恥ずかしながら、tomo先生の指導のもと、書いてみました。

P1030547.JPG
ぢゃぁ~ん、西瓜デス。
誰が、なんと言おうと“スイカ”ですっ(笑)

黒いボードに、白、クリーム、黄色、オレンジと
何層も何層も塗り重ねて、そして西瓜のみずみずしい赤を出していきます。
チョークアートって奥が深い。

街中が、素敵なチョークアートでいっぱいになるといいネ。

---------------------------------------------------------------
日本チョークアート協会主催 第三回チョークアート作品展
チョークアート動物園
場所:横浜みなとみらいギャラリー
 みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3分
期間:8月15日 11:00-19:00
      16日 11:00-19:00
      17日 11:00-16:00
入場無料(チョークアート体験コーナーあり)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。