SSブログ

進級 [写真教室]

IMG_8544[1].jpg

写真教室に通い始めて3年目に突入。ハイパークラスに進級しました。

ハイパーをWikipediaで引いてみると・・・
ハイパー (hyper-) は、「超越」「向こう側」を意味する英語の接頭辞。
high(高)とsuper(超)を組み合わせたもの(つまりsuperより更に上という意味)

ふふ、なんかすごいね。。。

2年通ってみて感じたのは、1年目で薄々気付いていたセンスや才能の差が、
2年経つと違いがあからさまに見えてしまうという事。
才能にあふれる人たちは、どんどん開花させ、
そうじゃない場合は煮詰まってドロップアウトしたり、突然燃え尽きちゃったり、、、
私は後者で、撮る方はイマイチ伸び悩んでいるのだけれど、
観る力はこの2年でだいぶついてきた・・・かも・・・???。

自分のクラスが崩壊しちゃったので、ハイレベルと言われるクラスへ移籍することになり、
気分一新して最後の3年目を過ごす事になりました。
God先生が、「この3年目がいちばん面白いし、やりがいを感じるはず。ハイパーこないともったいない」
っておっしゃってます。
PPSの生徒として充実した1年をおくれるよう、そして終了証を手に出きるようがんばろう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

maki

進級おめでとう♪すごいなぁ(*^_^*)
私も早く追いつけるように・・・がんばらなきゃ♪
私も7月24日からアドバンスの授業(木下センセになります)スタート
です。(ビギナーはクッキー先生だった♪)

写真おもしろいよね。ちゃんと習い始めてよかったなーって思ってる。
by maki (2011-07-11 01:01) 

シホ

> maki ちゃん

2年なんて、あっという間だったー。
アツオ先生に、ビシビシ鍛えられて、がんばってね。

アタシも東京でのアツオワークショップ、参加してるんだよ(^^)v



by シホ (2011-07-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅に出ますきんいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。