SSブログ

「・・・きざし」 ミディアム#8 [写真教室]

IMG_4947[1].jpg

週末にあった写真教室。
1人お休みの連絡があったので、出席者はいつもの3人+他クラスからの振替1人 計4人。 あらら(-"-)

お題は 「きざし」
課題の3枚を提出したあと、プリントはしたけど外した3枚も手元に持ってたので、
「人数少ないしそれも出せば?」と6枚をホワイトボードに貼って論議していたところ。。。。

「じゃぁ、意図からするとコッチなんじゃないか~?」
・・・・3枚のうち、落とした方から2枚も入替えられてしまいました(^_^;)。

クラスメイトの課題もそうだけど、自分的にはあまりピンとこなかった写真が
先生がチャチャチャっと並べ方を変えただけで、ものすごく見えてきたり、生きてきたり。

セレクトはホント難しい・・・・(-_-;)。。。
言葉では「ひかりの加減で表現しようと・・・・」と、自分なりに選んだ理由を言っていながら、
実は色だとか形だとかでの組み方も捨て切れていない、半端状態だったんだなー。納得。

先生からの講評は、先月、今月ともに
「安定して撮れるようになってきた」と言われました。
ふふっ、良いふうに受け止めていいのかな? ♪♪♪


タグ:PHaT PHOTO
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。