SSブログ

真壁ちなー [2010 沖縄]

IMG_0842[1].jpg

ALOHA PHOTO WORKS のフォトツアーで沖縄に行ってきました。

11:00那覇空港集合
うみカメラマン むらいさち さん の、沖縄時代の先輩アベちゃんがオススメポイントを案内してくださったので
楽しく、楽しく、沖縄を満喫することができました。

IMG_0841[1].jpg

最初に訪れたのは、南部にある古民家食堂 真壁ちな~。
赤瓦の建物で、教科書で習った正に沖縄の家屋!
こっちに戻ってきてから調べたら、明治24年に建てられた、戦前の建物なんだそうです。
ナビだけじゃ絶対来れなさそうな場所、手書きの小さな看板を頼りに、細い道をウリウリ入っていった所にありました。

IMG_0851[1].jpg

朝早かったし、お腹が空いてたので『そばセット小』を注文。
沖縄そばと、じゅーしー(炊込みご飯)と、小鉢のセット。
おそばはお出汁が美味しいねぇ~。ご飯はじゅーしーか黒米が選べました。

ちなみに、ちなーって言うのは屋号で、喜納の方言だそうです。
"きな~"  →→→  "ちな~"
なんか、沖縄の人のしゃべり方ってかわいいね♪(^―^)

IMG_0852[1].jpg

------------------------------------------
『真壁ちな~』
沖縄県糸満市真壁223
電話番号 098-997-3207
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。