SSブログ

ルナレガーロ 月からの贈り物 [ディナー]

IMG_7190[1].jpg

七夕の日に会社の元後輩、kチャンに誘われて日比谷で待ち合わせ。
待ち合わせの前に、ちょっとだけ恵比寿によって、ハワイアンイベントにロミロミブース出展中の
yoshimiちゃんにハンドトリートメントしてもらって、気分上々。

IMG_7198[1].jpg

世界最高レベルのアクロバットショーと、日本を代表するスターシェフプロデュースの豪華な料理を堪能しに
“期間限定エンタテインメント&レストラン” ルナ・レガーロ に行ってきました。
会場に入ると、たくさんのモニターがあって、まるで " ライアーゲーム " みたい(笑)

この日の日替わり司会者は、フジテレビアナウンサー 渡辺大貴さん。 k ちゃんは軽部さんを御所望で残念。
飲み物はチップを購入して、ビールやワインなどに変える方式。
ショーの写真はダメだけど、お料理とアナウンサーの写真はOKです と最初言われたけど、とにかく暗い。

◆1品目 和食 笠原将弘 プロデュース
IMG_7194[1].jpg
「とうもろこしのお月さま 3種の雲のソース」
オクラ、海老、とうもろこしのゼリー寄せ
泡状のソースの風味がそれぞれ違って、目にも楽しい前菜。

1品食べて、ショーを見て、司会がつないで、次の皿が出て・・・・、という構成。

◆2品目 イタリアン 落合務 プロデュース
IMG_7203[1].jpg
「牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ」
付け合わせに、野菜が欲しい。

◆3品目 中華 脇屋友詞 プロデュース
IMG_7205[1].jpg
「モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て」

お皿が運ばれるたび、ポーション少なっ!
って最初ビックリしたけど、ショーが間に入るので、皿と皿の間があいてミョーな満腹感。。。。。
でも、この値段で、あの料理人で、この料理なの???的には感じたなー。

◆デザート  辻口博啓 プロデュース
IMG_7210[1].jpg
「アシェットアッシュ ルナ・レガーロ」
一番下にはパッションフルーツ、マンゴー、そしてオレンジの3種類のソースを敷き、
その上にはヨーグルトソルべ、さらにその上にはムースフロマージュブランをのせた清涼感あふれるデザート。
さらに食感のアクセントにへーゼルナッツのクッキーを飾りました。
だそうです。 コレは結構なボリューム感があった。

このあと、プチコーヒーが出て、料理は終わり。

連日満席で、公演延長も決まったようです。
平日の夜だったせいか、客層は大人。結婚記念日とか、誕生日とかっていう人が数組。

リピートは・・・・ないなって感想です。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

けい

ちょっと値段が高すぎですよね!
料理も微妙なのが気になりました…

今度、賛否両論とラベットラに夜行きましょう~♪
by けい (2010-07-14 07:22) 

ちゃるこ

これ、興味があったんですけど、食事を食べながらショーを観る、
のではなく、食事→ショー→食事→ショーって順番が決まって
いるんですね。
どちらにも集中して欲しいって配慮でしょうか^^
by ちゃるこ (2010-07-14 18:35) 

ちゃるこ

余談ですけど、渡辺大貴アナって、たしか七夕に結婚したんですよね!
だから、この日は渡辺アナだったのかも?(笑)
by ちゃるこ (2010-07-14 18:36) 

shiho

> けいチャン

いいねぇ、ディナーしたいねぇ(^^)

by shiho (2010-07-17 01:07) 

shiho

> ちゃるこ サン

へぇ~、渡辺大貴アナ、そうだったんですかー。
「フジテレビにも何人かいます」みたいな事言ってたけど、含む自分だったとは(笑)

食べながらショー見ると、食事のペースがバラバラになっちゃって
出したり、下げたりがしづらいせいもあるでしょうね。

by shiho (2010-07-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。