SSブログ

#16 サンセット フラ [2010年 ハワイ島]

IMG_0147[1].jpg

ホテルに戻って夕焼け撮影の準備。
旅の前日に「フラの衣装ある人は持ってきてねー」指令が回ってきてたので、楽しみにしてたのです。
ツアーメンバーの半分はフラやってるみたいなので、なんか習いたくなっちゃったよ。

ヒロからコナへの移動の車の中で、リリーちゃんの手ほどきでレフアの花が振りに出てくる踊りを習って
手踊りしたのが楽しかったなー。
動きに意味があるから、初めてでも憶えられるし、リリーちゃんの指導も上手かった。

yoshimiちゃんとマッキーが衣装を持参 & Hちゃんがマーケットで衣装を調達したのでモデルは3人。
マッキーのお着替えを待ちながら、ふっと外を見ると
「あー、もう踊ってる~」
カヒコの衣装のyoshimiちゃんが、芝生の上でフラ披露中。一般のお客さんも近くやラナイから結構見ていたね。
慌てて降りて合流したけど、間に合わず、すぐ終わっちゃったのが残念(ToT)
写真云々というより、yoshimiちゃんのフラをこの景色の中でもっと見たかったなァ。

次は場所を移動して、石垣の上に登ってもらって夕日をバックに撮影。
何もないとこんななのに・・・・・
IMG_0152[1].jpg

「こんな風にココでポーズ取ってね~」と写真家 むらいさち さんがイメージを伝える。

IMG_0154[1].jpg

うわぁ~、きれいだ。

☆yoshimiちゃん
IMG_0158[1].jpg


☆マッキー
IMG_0188-1[1].jpg

☆Hちゃん
IMG_0197[1].jpg

シルエットでの撮影、じっくりじっくり撮りたいけれど、のんびりしてると夕日が沈んでしまう~。
手をもっと離して~、とか、ポーズそろそろ変えよう~ とか  結構真剣な撮影。

難しかったなー。
どんどん暗くなってくるからブレちゃうし、露出ちゃんと考えないと撮りたいイメージにならない。
Hちゃんの頃にはもう私の実力越えで、ブレを抑えられない。。。(T_T)

IMG_0206[1].jpg

きっとこのフォトツアーじゃなきゃ撮れなかったシーン。
撮影しながら、感激したし、興奮したし、楽しかった。この瞬間をこのメンバーで共有出来た事に感謝。
参加して本当にヨカッタ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

coralblue

サンセットフォト、綺麗だね((o(^-^)o))

車の中でフラの手踊りしたの、
リリー先生の指導も分かりやすくて楽しかったぁ♪

ココロに残る瞬間をみんなで共有ってすごい想い出☆
ほんとツアーに参加してよかった(^_-)v
by coralblue (2010-07-05 00:05) 

Lily

私も車の中での手踊り楽しかった~♪
フラってやっぱりみんなで踊るのが何よりも楽しいんだよね☆

サンセットの写真も綺麗だね~
私も焦ってブレまくってたよ(TT)
by Lily (2010-07-06 00:25) 

shiho

> coralblue さん

そうだよね。参加してよかったよね。
いい想い出がいっぱい。 しあわせなきもちがいっぱいだね。


by shiho (2010-07-06 00:26) 

shiho

> Lily ちゃん

フラっていろんな想いがこもってるんだなって知った。
うふっなんちゃってフラだけど、楽しかった☆

サンセット、暮れてくるとキレイだけどキツかったね。
気合だけじゃ止まらない(笑)

by shiho (2010-07-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。