SSブログ

#15 アロハシアターカフェでランチとコーヒー農園見学 [2010年 ハワイ島]

IMG_0061[1].jpg

ハプナビーチでまだまだ写真を撮りたかったけれど、ランチと午後の予定のために移動。
途中、溶岩台地にメッセージを残してみた。
岩盤浴風に寝そべって、大地のエネルギーを身体に感じ、次の目的地に向かう。

IMG_0106[1].jpg

ランチは アロハシアターカフェ
ハワイ島フォトツアーのちょっと前にO.Aされた、アナザースカイで渡部篤郎が紹介してたカフェ。
雨が降ってきてちょっとしっとりして、建物はレトロでいい感じ。

ハワイ諸島のコースターがかわいいでしょ?写真撮ってたら店員のお兄さんが新しいのくれました(●^o^●)

IMG_0085[1].jpg

オーダーしたのはターキーのサンドイッチ。Mac(マカロニ)サラダのボリュームが半端無かった。
ピクルスが超デッカイ。
IMG_0104[1].jpg

ランチ後にコーヒー農園グリーンウェルファームを訊ねました。
コナ・コーヒーベルト地帯22マイルは、午前中は晴れて日差しが強く、午後はほとんど雨なんだって。
そういった気候がコーヒー栽培に適した土地なのだそう。

IMG_0119[1].jpg

コーヒーの実には通常2粒の豆が入っているけれど、まれに1粒しか入っていないことがあるそうで、
この1粒しか入っていない大きな丸いコーヒー豆はピーベリーと呼ばれ、コーヒー豆の最上級とされているそうです。

と、色々説明をしてもらったのだけれど、写真があまり無い(ーー;)
ランチ食べすぎ&雨で肌寒く、なーんか気持ちが悪い。 気分が悪いうえに天気も悪いので、撮った写真がブレブレ。。。

IMG_0121.JPGIMG_0125.JPG
サイズを小さくしてごまかしてみる(^_^;)

試飲が出きるコーナーに戻ってからは、こっそりとずーっとベンチに座っておりました。
雨で移動が出来ないのが幸いだった。
体調管理は自己管理で万全にしとかなきゃねー。 胃腸が強くないので、調子に乗りすぎるなって事で。

IMG_0133[1].jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。