SSブログ

ビギナークラス合同撮影会@新宿御苑 [写真教室]

IMG_8293[1].jpg

今日は新宿御苑で、写真教室に通うビギナークラスの生徒75名が集まって
合同撮影会が行われたので参加してきました。
「ビギナークラス」限定なので、この機会を逃すと来年はないので。。。。

受付するとチームわけがされていて、私は坂本先生のチームに。
チーム13人の中に同じクラスのメンバーも2名いて、ちょっぴり気が楽でした(●^o^●)
初めての先生、初対面の人たちだと緊張しちゃうもんで・・・・。

被写界深度や、シャッタースピード、露出補正、光の効果、順光・逆光、ホワイトバランスなど
これから授業で習う人たちとっては予習、既に習った人たちには復習を
実際に撮影をしながら、確認。

坂本先生はとっても穏やかで、丁寧に説明してくださいます。
なのに・・・・
IMG_8324[1].jpg

わおー、流し撮り、思いっきり失敗 (>_<)
モデルで走ってくださった先生も、背景と一緒に流れてしまいました~。。。。
初めての流し撮り体験は、1/60にしたり、1/40にしたり苦心したのに結局モノに出来ず。
個人修行が必要だと実感しました。

IMG_8481[1].jpg

暑い1日で、最後の方はちょっぴりグッタリ。
結構苑内をグルグル歩いたし、飛んだりもしたし、くたびれたけど、
しゃぼん玉が最後に癒しをくれました。

撮影会後の懇親会で久しぶりに飲んだら、ちょっと頭痛が・・・・。
やっぱお酒弱いね。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

スタスキー

お疲れさまでした!
基礎は大事ですよ~(笑)
私は完全に独学だったので、写真教室にあこがれてるんですよ。

いいなぁ・・・・。
by スタスキー (2010-06-06 23:25) 

shiho

> スタさーん

いつまでたっても基礎がきちんと身につかなくて困ってるんですけどー。。。
独学で身につく人は、写真習う必要ないんじゃないですかー。
助けてくださ~い。(>_<)
by shiho (2010-06-07 00:24) 

けい

私でよければ走ります!!
by けい (2010-06-07 07:48) 

ERI

シホさん、こんにちわ。

すみません、昨日シホさんのお顔はチラっと見かけたんですが、
声をかけるタイミングを失ってしまいました・・・。
ワタシは神島先生のチームで飛んだり跳ねたりしてましたよ(笑


by ERI (2010-06-07 11:50) 

shiho

> けいチャン

今度モデルになってもらおっかー(笑)
新宿御苑、なかなかヨカッタよ。芝生でゴロゴロしながら
お弁当食べたい感じだった。

by shiho (2010-06-07 22:14) 

shiho

> ERIちゃん

かなりの人数が参加してたねー。
アタシからも中々声かけられるタイミングがなくて・・・

神島先生ちゃんと教えてくれた?
他のチームに全然会わなくて、みんなどんな事やってたのかなー。。。
by shiho (2010-06-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅の準備明日から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。