SSブログ

茅ヶ崎でもHawaii [APW]

IMG_7887[1].jpg

ものすごーく久しぶりに茅ヶ崎駅に降り立ちました。
マザー牧場フォトツアーでご一緒させていただいた"スタさん"が、
茅ヶ崎のハワイアンレストランで写真展をされているので、解説付きランチに混ぜてもらいました。

お店は、南口からすぐの"Ahu ahu"  
IMG_7879[1].jpg

お昼オープンしてすぐなのに、人気店なのかかなりお客さんが入っていました。
ガーリックのいい匂いがただよってきていて、食欲が刺激される~。
スタさんオススメは、テリヤキチキンとガーリックシュリンプのAセット。
エビを食べたいのはヤマヤマなんだけど、昼間から蕁麻疹出ちゃうとマズイのでグッとこらえて
ワタシは、テリヤキチキンとフライドマヒマヒのBセットにしておきました。

IMG_7875[1].jpg

炭焼きのテリヤキチキンがとっても香ばしくて、美味しい♪ ボリュームもたっぷりでご飯食べきれませんでした<(_ _)>

写真の方はというと、20枚ほどマウイで撮影されたという作品が展示されていて、
ご飯を食べながら写真談議で盛り上がりました。
写真のチョイスはどういう風にしたのか・・・とか、額装の仕方とか、ハワイのお花の悲しい物語のお話とか・・・。
スタさんやChloeさん、色々丁寧にお話くださるので、勉強になります。
パラオに行ったというマロンさんの素敵なフォトブックも見せていただきました。マリンフォトにも入選されていてスゴイ!

食後はちょっと海までお散歩。サザン通りを歩いてサザンビーチまで行ってみました。
海はさすがに風が強かったなぁ。。。

IMG_7901[1].jpg

楽しい1日ありがとうございました(●^o^●)

AOZORAも行きたかったけど、ちょっと時間的にムリだった。
明日行けたら行きたいけど・・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

マロン

今日は、お疲れ様でした。
Ahu ahuさんのお料理おいしかったですね♪

皆さんの写真に対する情熱に圧倒されるばかり。。。
私もいつかは一眼持ちたいです。http://sometime-somewhere.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_568/sometime-somewhere/image/seesaa_captcha_comment.gif?1273330669
by マロン (2010-05-09 00:19) 

shiho

> マロンさん

ガーリックのいい匂いにヤラれちゃいましたねー。
お店に入ったとたん、お腹グーグーいってました(笑)

マロンさん、マリンフォトに3作品も掲載されちゃうなんて、スゴイですねー。
写真はやっぱ楽しいですよね☆
by shiho (2010-05-09 00:44) 

スタスキー

AOZORAもあったのに茅ヶ崎まで足を運んでもらって
どーもありがとでした!!!
Ahuの料理、美味かったでしょ!!

ハワイって空も海も青くって、解放感あふれるリゾートって印象だけど、
歴史をたどると深ーいんですよ。神話もいっぱいあるし。
機会があったら触れてみてくださいね。
by スタスキー (2010-05-10 03:28) 

shiho

> スタさん

お料理、まずいい匂いノックダウンされてしまいました~(^^)
もちろん、味も美味!

ハワイの物語にすごーく触れたい、知りたいって思いました。
そして、踏まえたうえで素敵な写真を撮りたいなァ~って。

青い海と空、絶対撮るぞー♪
by shiho (2010-05-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。