SSブログ

火の鳥 @東京交響楽団 [その他]

今日は後輩のKチャンのお誘いで、ミューザ川崎シンフォニーホールでの
東京交響楽団の定期演奏会に行ってまいりました。

席は3Fの1列目。いつも良い席持ってくるなー。
そして、シンフォニーホールはとっても素敵なホールでした。
クラシックは全然わからないので途中眠くもなってしまいましたが、やっぱ肌で感じられる生はいいですねぇ。

最後がバレエ音楽だったので、すごく物語が浮かぶような感じ。
火の鳥は見たことないので、YouTubeで探してみちゃいました。





同じ“鳥”でも、白鳥と比べるとハデな鳥ですなー。

-----------------------------------------
東京交響楽団 川崎定期演奏会第24回

=プログラム=
シューマン/ラヴェル編
「謝肉祭」作品9より
 “前口上”“ドイツ風ワルツ”“間奏曲「パガニーニ」”“ペリシテ人と戦うダーヴィド同盟の更新”

シューマン
コンツェルトシュテュック ヘ長調作品86

ストラヴィンスキー
バレエ音楽「火の鳥」(全曲版)

指揮=ラモン・ガンバ
ホルン=シュテファン・ドール、竹村淳司、ジョナサン・ハミル、上間善之
コンサートマスター=グレブ・ニキティン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やってもうた#8 フィルター効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。