SSブログ

冬休みに入って・・・ [その他]

冬休みに入ったものの、地味にバタバタして部屋の片付けにまだ手が回らない(-"-)

午前中に美容院に行って、ボサボサの髪を切ってもらってきた。
年末は美容院も超忙しいらしい。「△日連続勤務だけど、あと少しで休みだから・・・」
と気合でがんばってると言っていた。いつも手入れの悪い髪の面倒をみてもらって、ありがとうございます。
今日は、帽子かぶるから少し前髪をいつもより短めにしてもらってきた。
美容院にいって髪を洗ってもらってから気付いたのだが、眉毛書くの忘れてた(爆) 鏡の中の顔見て驚いちゃったヨ(-_-メ)

IMG_4896.JPG

そして先週、秋にお手伝いにいったチビッ子バレリーナ達と先生がクリスマスに踊る会があった。
見に行って写真を撮ってきたので、整理して一気にプリントに出した。
早く整理しないと溜まっていく一方なので、めずらしく気合でこなしてみましたヨ。
「室内で夕方、踊る」・・・結構ツライ環境。
出来が悪かったらそのまま封印だな(笑) そこそこだったら、先生にプレゼント。
先生方は白鳥とパキータを踊ったので、だいたい“ココ”という決めポーズがわかるから撮りやすいけど、
子供たちは団体だし、踊りの構成を把握してなかったから、ちょっと難しかったな。

そして今夜やっと年賀状に手を付けた。
そしたらそしたら、プリンターの調子が・・・・。半分だけ印刷して、びよーんと吐き出す。 いったい何なのよー。
せっかく、インク(リサイクル品だけど)も買ったのに(怒)
しょうがないから父のプリンターを借りて、なんとかおさめた(ホッ)

「お家プリントが出来る新しいプリンターを買いなさい」というお告げなのかしらー???
バレエの写真、年賀状とずっと格闘してて、もう目がチカチカですわ。。。疲れた(-_-)zzz

明日は、谷根千で撮影会。 神奈川県民のワタシにはご縁がなく、まったく土地勘がないのでひたすらついて歩こう。
さて、バッテリ充電して寝ましょっと。 また、片付けが出来ないねぇ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mitsu

こんにちは!
谷根千、、、29日の今日が撮影日でしょうか、、、
今朝は薄雲入り、、、午後から回復するよーですね~
ステキなお写真期待してますよ♪
わたしも行ったことがなくて、、、
フレンドリーなニャンもいっぱいいるらしいです~
撮りに行きたいとこいっぱいなのに、、、
まだ家に居ます、、、^^;
by mitsu (2009-12-29 08:30) 

カズカズ

谷根千かあ、いいねえ。楽しいよ。朝倉彫塑館とかも穴場です。
谷中墓地の近くの路地に井戸のある、江戸情緒たっぷりのところがあるんだけど、そこも行くのかなあ。根津の最中アイスとか、串揚げとか、は食べないか・・・
by カズカズ (2009-12-29 12:25) 

ちゃるこ

この時期の美容院はかきいれ時ですものね!
美容院の鏡って大きくて、自分を真正面から受け止めなくちゃ
いけないから、ちょっとビビります(笑)

バレエを撮られたのですね~♪
小さい子のバレエも可愛いですよね!!
by ちゃるこ (2009-12-29 14:36) 

shiho

mitsuサン

谷根千行ってきました。体格のいい、プクプクの猫いっぱいいました。
墓地にも、夕焼けだんだんにも♪
人慣れしてるんですね、ぜんぜん逃げないので良いモデルになってました。
素敵な猫Goodsのお店もいくつかあって、吸い込まれそうに・・・。
by shiho (2009-12-30 00:25) 

shiho

カズカズ

朝倉彫塑館の前も通ったよー、今ね修復工事中なんだってー。外からだけ眺めた。
谷中銀座の超並んでた焼鳥屋でつまみ食いしたんだけど、激ウマー。
あんなに美味しい焼鳥初めて食べたー。また食べたいヨー!

by shiho (2009-12-30 00:30) 

shiho

ちゃるこサン

美容院の鏡の前に座って驚きましたヨ。そういえば眉毛書いた記憶が無いと(笑)

チビッ子バレリーナは、ほんとかわいいです。
意外とCoolだったりしますけど(笑)
by shiho (2009-12-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。