SSブログ

カリッコリーとレインボーカリフラワー [食べ物]

IMG_4495.JPG

母が三浦に旅行し購入してきた野菜が食卓に早速上がってきた。

“カリッコリー”と“レインボーカリフラワー”
カリッコリーは、ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせたもの。
レインボーカリフラワーは、紫の他にオレンジとか他の色もあるらしい。

触感がとってもよくて美味しかった~♪
母上は三浦の農家のおじさんから直接購入してきたみたいだ。
こんな目新しい野菜を食べてみようなんて、結構チャレンジャーだな。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

R

コチラでは"ブロッコリー+カリフラワー=ブロッコフラワー"という名前です。
by R (2009-12-14 16:28) 

shiho

“R”ちゃん

ブロッコフラワーで検索したら、いっぱい出てきた。
他にもロマネスクっていう言い方もあるみたい。。。
味はカリフラワーに近いのかな?
ウチの近所のスーパーに並ぶには、まだまだって感じだと思いますワ。
by shiho (2009-12-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。