SSブログ

ヨドのコンシェルジェにがっかりの巻 [物欲]

IMG_4049.JPG

我が家のテレビはいまだにブラウン管。エコポイントの恩恵を受けなくちゃと思い、買い替え決定!
カタログを集めせっせと勉強し、おんぼろぼろぼろのエアコンや掃除機も買いかえることに決めた。

数点のまとめ買いになるので、ヨドのコンシェルジェに予約。
・・・・・・(--〆)、ところがところが、現れたのが“ヒマだったので派遣されました~”的な
「仕事やる気あるのか~」と気合を入れたくなるようなお兄さん。
あちゃー・・・・。

ネットで調査してた時
「予算より安く希望の商品を買えたし、詳しい商品説明や提案をしてくれて良い買い物が出来た」
という口コミと
「ただ、メモ取るためだけについてくる感じで、いったい何なの??」
という口コミを見てたので、後者に当たっちまったァーとあきらめた。

コンシェルジェを予約する時点で、何を買いたいのか要望は何かをインプットさせられているにもかかわらず、
「・・・・・・」 挨拶もなく、言葉も発せず、段取りの説明もなく、ボーっと目の前に立っている。
試しにエアコンの説明を求めるも、その辺のカタログを手に取り書いてあることを言うだけ。
商品知識も無し、早々にお引取りいただき、直接各コーナーの担当者と商談する事にしました。
コンシェルジェなんて言うからプロフェッショナルかと思ってたよ。なんかがっかりだ。

気を取り直して、TVコーナーパナソニックさんと商談。
Gシリーズがいいかなァと思ってたところ、グレードが上のVシリーズがなんとお買い得に\(◎o◎)/
初歩的な液晶・プラズマの違いの質問から、Gシリーズ・Vシリーズの違いなど
実際の画面を見ながらの説明は、説得力があり満足のいくものでした。・・・つうわけで、Vシリーズを購入。
あわせてDIGAも購入。相談の結果、1TBと迷ったけど500GBでも十分との結論に至りました。
あとは、TV台と父の部屋用に26型のTV。コッチはコストパフォーマンス重視で、特価だった東芝のREGZA。
フロアが違うけど掃除機の手続きも一緒にしてもらっちゃいました。
っつうわけで、コンシェルジェ無しでも、フロアをまたいだまとめ買いが出来ちゃいましたとサ。
(エアコンはエアコンコーナーで別途商談しました)

HDMIケーブルと、提示された試算に計算ミスがあって、正式支払の時コソッとオマケしてもらいました。
あざーッス。

その他・・・・・
IMG_4047.JPG

ひざかけ&枕セット、ディスプレイクリーナー、液体洗剤、ミニタッパー、など雑貨をオマケにもらい買い物終了。
最初はヨドじゃなくてもいいじゃん、出直しか? と気分はガッカリモードだったけど、
なんとか予定していたモノが調達できて、ホッとしました。
エネルギー使うからねぇ、お金もだけど・・・・。
とりあえず、ヨカッタヨカッタ。 付き合ってくれた弟クン、Thank You !!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

#5 露出十二人の怒れる男@コクーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。