SSブログ

チキンライス(海南鶏飯)食べ比べ#2 @文東記(Boon Tong Kee) [2009年 シンガポール]

3240111

文東記(Boon Tong Kee) シンガポールチキンライスの超有名店
ココに来るのを、ほーんと心待ちにしておりました♪
支店がいくつかある中、ココはMRT駅のすぐ前で超便利。

3240110

あのぶら下がっているトリさんが、あたしたちのお腹におさまっちゃうのね(笑)
メニューは写真入り

3240112

なのに、なのに、チキンライスとはどこにも書いてない。
チキンはある、ライスもある、だけど、この“ライス”は ただの白飯なの?チキンライスなのォ?そこが重要なのよー。
りっちゃんがウェイトレスさんに英語で訊ねるも、ハッキリしない。言い回しを変えても???
そもそも英語が通じていないよう。
シンガポールなのに、繁華街を離れたりローカルのお店になると英語がダメ・・・というのは意外で驚いた。
英語が出来ないアタシが言うのも、なんではあるが(笑)

なんかゴタゴタしてるアタシたちを見て、お店をしきってるであろうオバちゃん登場。
「コレってチキンライス?」「そうよー、2人ならチキンはこのサイズねー、このヤサイも美味しいわよー、オススメよー」
やっと意思疎通できたー。ホッ。

3240115

そして、ご対面できたチキンライス♪ オバちゃんオススメの野菜も頼んじゃいましたー。
うまうまうまーい(●^o^●) タレが最高にうまーい。
チキンのサイズ、もうひとつ大きくしても食べられちゃうかも(笑) ゴハンだっていけちゃうわきっと(笑)
値段は、チャターボックスよりうーんとリーズナブル。
個人的な好みは・・・・ 文東記!

3240140

店内をキョロキョロしていると、色々な記事が壁にはってあります。
その中に、あら、台湾で行ったことのある文慶鶏 がー!!!
文東記と関係があったとは、驚きだわー。確かに激ウマでしたものー。

お店の外のマンションはこーんな感じ
まさに庶民の町にある支店でした。
3240141

---------------------------------------------------
文東記(Boon Tong Kee)
34 Whampoa West #01-93 Singapore 330034
(beside Boon Keng MRT)
TEL 6299 9880
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。