SSブログ

ブラッスリーオザミ [ランチ]

IMG_2493.JPG

野蛮人なせいか、たまーに無性に“生肉”が食べたくなる 生肉食女子 です(笑)
いつもは、地元の韓国料理屋で 「ユッケビビンパ」でごまかしてるけど、
銀座・丸の内界隈に繰り出したついでに、ブラッスリーオザミ のランチタイムに駆け込みました。

時間は13時ちょっと前頃、満席の為少し待ってからテーブルに案内されました。
ランチの前菜「キッシュ」は終了してしまって、吉田豚のリエットに、
メインの「吉田豚のロースト」も終了して、トマト煮に変更になっているとのご説明。
(帰る頃にはトマト煮も無くなり、鴨のロースト・・・というような説明が聞こえました)

でもでも、私のお目当ては日替わりランチじゃないのん。
オーダーしたのはタルタルステーキ フレンチフライ添え (●^o^●)
IMG_2500.JPG

まず混ぜる前の姿で持ってきて、ケッパーなど薬味をすべて混ぜてもいいか?と確認されました。
「混ぜ混ぜしちゃってくださ~い♪」 思わずニンマリ。
確認後ギャルソンがキッチンに戻って行く途中、なぜかきびすを返して戻ってきた。
「???」なワタシに 「写真をどうぞ♪」
デジイチいじってる私を見て、わざわざ戻ってきてくれたのでした。
すみませぬー、ありがとうございますー、お言葉に甘えてパチリ。

しばらくまってると、完成した姿で再登場~♪♪♪
IMG_2503.JPG

うひひひー、なんで生肉好きなんだろう???
肉の甘みを感じられるからかなー?
ひとりだったし、あまり飲む気が無かったのだけれど、思わずグラスの白頼んでしまった。
暑い日だったから、赤より白な気分だったのよねー。
さっぱりしたのがイイと希望して、ギャルソンオススメのブルゴーニュの白にしました。

IMG_2505.JPG

山盛りのポテトにはマスタードをつけて、パクパクと美味しくいただきました。
格好つけてワインにしないで、やっぱビールが良かったかなー?なんてね。
日替わりランチを見ても、ボリュームたっぷりだし、
近所にこういうガッツリ、美味しい、ビストロやブラッスリーあったらなァー。

IMG_2507.JPG
連日雨なんで、雨対策?
------------------------------------
ブラッスリーオザミ
東京都千代田区3-3-1 新東京ビル1F
03-6212-1566
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

舞台へ差し入れ海員閣@中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。