SSブログ

銀座 かずや 煉り菓子 [食べ物]

IMG_2542.JPG

平日に銀座・丸の内界隈に出向いたので、銀座かずや に行ってみました。
地図を片手にウロウロ、噂どおり「えっココ???」っていうビルの奥に、

IMG_2489.JPG

噂どおり、小さな店構え。まさに一坪!! 暖簾の下には小さなカウンターのみ。
「こんにちは~」と声をかけると、奥からイケメンの店主が登場。
作業から予約の対応まですべてご主人一人でやってるそうです。
IMG_2488.JPG

予約しないと買えない「かずやの煉」はいつかチャレンジするとして、
今回調達したのは、煉り菓子三種詰合わせ(ゆず・煉りみるく・煉り抹茶)
この日はお昼頃行きましたが、「3種詰め合わせ」の他
「煉りわらび」「もと煉り」「丹波栗あんよせ」の用意があるとおっしゃってました。

IMG_2544.JPG

“ゆず” と “煉り抹茶” を 母と半分こ♪♪♪
IMG_2548.JPG

抹茶はもう、ねっとりと濃厚でお茶の風味がしっとりとしています。
そしてゆずの方は、酸っぱい位にサッパリつるるん。まさに夏のピッタリ!
お茶と一緒にいただきながら、幸福感に包まれました。
今度はぜひ、かずやの煉(れん)をいただきたいっ。

IMG_2487.JPG

----------------------------------------
銀座かずや
千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
電話 03-3503-0080
11:30~16:00
定休日 日曜・祝祭日
タグ:和菓子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。