SSブログ

台湾土産~♪ [食べ物]

台湾に出張に行く人がいたので、ちょっとだけ情報をINPUTしてあげました。
所詮出張なので、自由に持てる時間があまりないし、食事もパーティーだとの事。
天気もすごく良かったらしく、お仕事してるなんてもったいないワー。
残念だわー。台湾の魅力的な部分に触れられないなんてー。

ホテルがシェラトンだというので、せめてお茶くらいとオススメした徳也茶喫
「飲んでみたら美味しかったから・・・」と“金萱茶”をお土産にいただいてしまいました。
金萱茶は徳也茶喫で大人気のお茶、ありがとーございまーっす。

IMG_2385.JPG

我慢できずに、会社で早速あけて飲みましたー。
ふわ~っと甘いミルクの香り♪
会社はエアコンがガンガン効いてとっても寒いので、
マイ T-faL を持ち込んで、夏でも暖かいお茶を飲んでます。

そして、こちらはおねだりして買ってきていただいたもの
牛軋糖(ヌガー)
夏威夷火山豆軟牛軋糖(蔓越莓) Macadamia Nut Soft Nougat (Cranberry)

IMG_2384.JPG

ココのは、アーモンドやピーナッツではなくマカダミアナッツ入り。
ドライクランベリーの酸味とヌガーの甘さ、柔らかさ、ねっとり感が超好み♪
5月に糖村の牛軋糖も買って帰ったけど、個人的にはコチラが好き。
空港でも購入できます。

IMG_2393.JPG

というわけで、おねだりしちゃいました。かさばっちゃってすみませんでしたーっ。
感謝\(^o^)/感謝 でーす。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。