SSブログ

台北2日目(5/1) その6 国父紀念館 国旗降揚 [2009年 台北]

blog しばらく放置してました・・・。再開します。
一眼レフを買ってから、写真のサイズが大きくてあっちゅう間にハードがパンパン。。。
写真の整理に手間取ってます(>_<)

2879380

新純香で購入したお茶やお菓子をホテルに置きに戻り、MRTに乗ってダッシュで国父紀念館へ。
お茶飲みながらまっ~たりしてしまった。。。
17:30迄に行かないと~!!![ダッシュ(走り出すさま)]

2879414

公園内を小走りで、「どこだ?どこだ???」とキョロキョロ会場を探す。
おぉっ少しづつ人が集まってきている場所を発見、なんとかすべりこみで間に合った~(●^o^●)
目的は、国旗降揚の儀式。 (国旗掲揚は朝6:30だというので無理無理~なので)

2879381

紺色の制服は空軍、緑は陸軍、白は海軍だったかな?
衛兵の皆さんは、選び抜かれた超エリートで容姿端麗。
衛兵交代の儀式は、国父紀念館の他、忠烈祠、台湾民主紀念館(中正紀念堂)でも見る事が出来ます。
(個人的には、忠烈祠 がオススメ)

287938428793882879389
2879390

台湾では18歳以上の男子は2年間徴兵へ行かなければなりませんが、
2014年には廃止されることが発表になっています。

2879408
28794092879410
2879411

国父紀念館は、中華民国と言われる孫文の生誕100年を記念して、1972年に建てられた記念館。
緑があふれ市民の憩いの場になってます。花壇には花が咲き、手入れが行き届いていました。
朝は太極拳を楽しむ人々で賑やかだそうです。
(早起きして、公園散策しようと思うんだけど、中々実行出来ず・・・・)

2879413
台北 101 がこんなに間近 ♪
--------------------------------------------
国父紀念館
台北市仁愛路四段505号
9:00-19:00(一部施設は17:00まで)
衛兵交代は毎時0分。
国旗掲揚6:30 国旗降揚17:30
タグ:台湾
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ユートラベルノート

はじめまして。ユートラベルノートの朝井と申します。

「ユートラベルノート」とは、いろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは現在「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベルノート (2010-01-30 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。