SSブログ

台北2日目(5/1) その4 慶城海南鶏飯 [2009年 台北]

2834611

無事ホテルにチェックイン出来たので、まずはランチ。
慶城海南鶏飯 シンガポールチキンライス屋さん♪
ホテルすぐそば、日本交流協会の真ん前にある屋台に気が生えたようなお店です。
お昼時だったので、OLさんや家族連れ、オジさん、カップルなどで満席。。。席が空くのを少し待ちました。

2834612

メニューは60元の1號餐と、おかずが少しつく80元の2號餐のみ。
システムは、まずこのカウンターで、どっちにするか言い、お金を支払い、チキンライスを受け取って
カウンターに置いてあるチリソースと葱ソースを取って、空いてる席に着く。
そして、スープを自分で取りに行く。スープはおかわり自由でこの日のスープはトウモロコシ。
私は、いたってシンプルな60元 (180円\(◎o◎)/!) の1號餐にしました。

味は薄味、チキンはプルプルと柔らかく、骨がないので食べやすい。
半屋外のため風が吹くと紙皿のソースがピラピラ~ッと浮き上がる。1度ひっくり返っちゃいましたわよ。
ま、なんてったって日本円にして180円ですからねー。
落ち着いて食べるなら文慶鶏の方かな。
相席したおじさん、マイ箸持参でした。エコでしたわー。

2834613

食べ終わったら、自分でお皿を下げます。食べ残しを捨てて、洗い場にお皿を置きましょう。
人出がないので半セルフ~。
シンガポールで本物のチキンライス食べてみたいわー。。。。
------------------------------------------
慶城海南鶏肉飯
台北市慶城街29号-1
11:00-20:00
------------------------------------------
2834614

MRT南京東路駅からバスに乗り、中山駅に移動。
デザート代わりに台北牛乳大王 (Taipei Milk King)で木瓜優酪乳(パパイヤヨーグルト)を飲みながら、ひと休み。

2834615

ジューススタンドに、すっかりはまりました(笑)
日本でもジューススタンドに行くようになったけど、デパチカとかにある日本のジューススタンド、高いよなー。 
タグ:台湾
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。