SSブログ

和み地蔵 鎌倉長谷寺 [photo]

2724878

先日の鎌倉散策の写真から、長谷寺 の和み地蔵。
思わず見ているこちらの顔も、ほころんでしまうようなかわいらしさ。

長谷のあたりは、さすがに午前中から人が多かったなぁ。
そういえば、ご近所の高徳院の大仏はよく行くのだけれど、
長谷寺って初めて立ち寄った事に気がついた。

観音様ってあんなに大きかったんですねぇ。圧倒されました。( 残念ながら撮影禁止 )
記念に、お堂の中で身がわり鈴買ってきました。長谷寺はお守りの種類がものすごーく多いですね。

2724879

こちらは写経が出来る弁天堂。
ギャルっぽい女の子2人組が、ブーツを脱いで弁天堂に入っていく姿を見かけました。
初心者は、1時間から2時間かかると書いてあったので、いつか時間がある時にやってみたいなぁ。
日々のイライラ・モヤモヤ・雑念を振り払いたい。。。。。。

2724880

大きな和み地蔵さま。120cm位。
三頭身で、なにげに足の指がちょこっと見えててキュートです。
めちゃめちゃ取り囲まれて激写されてました。たくさんのカメラに狙われても、ヤな顔せず笑顔(●^o^●)

2724881

長谷寺はとてもお庭が大きくて、季節の様々なお花が楽しめるお寺でした。
桜にはうまく当たらなかったけれど、紫陽花の頃もいいかも♪

------------------------------------
長谷寺
鎌倉市長谷 3-11-2 江ノ電「長谷駅」より徒歩5分
入山料 300円
駐車場 あり
夏時間 3月~9月   8:00~17:00 ( 閉山17:30 )
冬時間 10月~2月   8:00~16:30 ( 閉山17:00 )

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。