SSブログ

幻董庵(その2) [ L 和食]

2701942

18:00 お食事スタート。
この日の予約は私たちのみ。つまりは貸切状態。贅沢ですわー。

27019502701944

母はビール、私は日本酒 “桃の滴” をオーダー。
スッキリとして飲みやすかったです。

メニューはなく口頭での説明だったため、名前はうる覚えです。
◆ 先付け 山芋とウニのゼリー寄せ ◆
2701951

涼しげで美しい。山芋の甘みとウニの甘みが美味しゅうございました。

◆ お造り かます、ほうぼう、金目、さより ◆
2701952

食感が異なる組み合わせで、楽しい。下に敷いてある大根は桜になっていました。
穴のスカスカあいているものは里芋のくきだそうです。こちらも美味しくいただきました。

◆ 椀 真鯛と茄子の翡翠椀 ◆
2701953

あまり茄子は得意ではないのだけれど、こういう時はちゃっかり食べます(笑)
じゅんさいと湯葉も入っていて、お出汁はしっかりめでした。

◆ 焼き物 平貝、お肉の味噌焼き、ひめサザエ、海老、雲丹 ◆
2701954

見ためよりボリュームのある一皿。
お肉は非常に柔らかい。
写真ではわかりづらいですが、レンコンの素揚げの向こうの緑色のソースがかかっているのがお肉。

◆ あいなめと筍の揚げ饅頭 ◆
2701955

◆ ささみとしらうおの変わり揚げ ◆
2702001

◆ 食事 穴子の煮こごり茶漬け ◆
2702002
驚きのひと品。
焼きおにぎりの上に、穴子の煮こごりがのせられて出てきました。

2702003
お出汁でこの煮こごりを溶かして、いただきます。
お腹いっぱいだったけれど、スルスルと食べてしまいました。

◆ 甘味 わらび餅 ◆
27020042702005

デザートはわらび餅
母はコーヒー、私はお抹茶をお願いしました。

非常にゆったりとお食事が出てきます。
優雅で贅沢な時間を持つ事が出来ました。

帰り際、マダムに「どうやって知りましたか?インターネットですか?」と尋ねられました。
そうです、ネットで見つけて予約を入れました。 
メディアに露出していないようなので、まさに隠れ家という感じですね。

------------------------------
幻董庵 ( げんとうあん )
鎌倉市山ノ内823
0467-43-5695
11:30~17:00(LO14:30) 18:00~21:00 昼夜完全予約制

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

hidens

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

鎌倉はしょっちゅう歩きに行ってるのですが、きちんとした食事をした記憶がありません。ですのでこんな素敵なお料理に目が釘付けです~
とっても高価そうなお料理ですが、目にも美しいですね。
by hidens (2009-04-12 01:03) 

shiho

> hidens サン

ドキドキしながら行ってみましたが、素敵なお店でした。
明るい雰囲気でのランチにも行ってみたいと思いましたー(^v^)


by shiho (2009-04-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。