SSブログ

北鎌倉茶寮 幻董庵(その1) [ L 和食]

2702057

母との鎌倉散策の夕食。
どこに行こうかな~と散々迷った挙句、
まるで隠れ家のような、「幻董庵」というお店ををネットで見つけ、予約しました。( HPは無いので、Blog や口コミ )
予約時間は、完全に日が落ちる前の18:00

北鎌倉の駅って、まじまじ見ると、哀愁がありますねぇ。。。
そんな北鎌倉駅を出て、大船方面に歩き、郵便局の信号を左折。
小さな橋を渡って、2本目を右折。
細い路地を歩いていると、左手に素敵な日本家屋が現れました。
門に書いてある「幻董庵」の文字で、間違いない事を確認。

27019172701915

完全予約制。
看板など無いので、通りすがりでは絶対わからなそう。
予約時間よりだいぶ早く着いてしまいましたが、玄関にはもう既に暖簾がかかってました。

2701920

1Fのお席を案内され、大きなテーブルには2人分がセットされています。
「お食事までお時間ありますし、まだ明るいので2階もどうぞご覧下さい。」
とマダム。

うふっ、うれしい♪♪♪
では、遠慮なく、邸内探索に・・・・・ (●^o^●)

2701919

古民家とクラッシクな家具が、落ち着いた雰囲気をかもし出してます。
こちらの建物は、昭和の大女優、田中絹代さんが一時仮住まいしていたこともある邸宅だとか・・・・。

2701921

2階は窓が大きく取られ、とても明るく、景色が良いです。
畳の和室に、4人テーブルと、窓際には2人テーブル。

27019222701940

部屋の大きさの割に、少しテーブルが多いような印象を持ちました。
ランチは、優雅なマダムで満席になるようです。

和室なので、床の間があり、かわいらしい掛け軸が掛かってました。
2701939

お食事編に続きます・・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くずきり みのわ幻董庵(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。