SSブログ

修善寺温泉旅行 ~ あさば 宿泊記#3 [温泉]

2624396

お風呂でサッパリした後は、喉を潤しにサロンへ

2624397

能舞台と池を眺めながら、“ミモザ”を。
なんと、生搾りのオレンジ (みかん?) でシャンパンを割ったみたいです。
夕暮れ時になると、サロンもテラスもろうそくが灯され、ムーディーに。

前来た時はあった、グラスシャンパンは無くなったみたいです。
ボトルになると言われ、さすがに量が・・・・・。
友人はプレミアムモルツにしてました。

まったり過ごしてたら、夕食の時間が近づいてきたので
お部屋に戻りました。

玄関
2617318

玄関にかかる暖簾は、季節により変わるみたいです。
チェックイン(2月)はこの市松模様の暖簾でしたが、
チェックアウト(3月)は丸い水玉柄に変わってました。
冬 → 春 への衣替え時に来訪出来て、ちょっぴりラッキー♪

ロビー
2617237

この椅子から能舞台をのんびり眺められます。
椅子の高さが絶妙で、座ると心地よく、まったりオーラが。。。

売店
2617315

あさばのタオル、浴衣、シャンプー 等々
他、陶器、お菓子、かわいいポチ袋などが販売されています。

廊下
261733926173192617317

お能の公演予定が掲示されています。
とても、この時期に庶民は手が出ませぬが・・・・。

仲居さんが、先日宿泊したフランス人のお客様が
能の舞台を見たいと予約を入れて帰って行かれたと言ってました。

お能のある時は、通常より早めにお夕食が始まり
お部屋から、舞台を楽しむんだそうです。

さぞかし、幻想的なんでしょうね・・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。