SSブログ

修善寺温泉旅行 ~ 朴念仁 [温泉]

2610058

お気楽(?)OL3人組で、修善寺旅行。
こういう楽しいイベントが生活に潤いを与えてくれる。
日々のお仕事でカラカラに干からびてしまってるもので。。。(← アタシだけか !?)

沼津の街を抜けるのに渋滞にはまるも、お昼頃には修善寺に到着。
宿泊する“あさば”に荷物と車を預け、お昼をいただきに 朴念仁 へ。
ミシュランで★を獲得した 銀座「古拙(こせつ)」のご主人が開いたお店。
現在はお弟子さんがお店をまかされているのだとか・・・・。

26100612610062

以前は旅館だったという古風な建物の扉を開けると、
数組のお客さんが待っており、私たちも名前を記入して待つ事に。
ほどなくして名前を呼ばれ、廊下の突き当たりにあるお部屋に通されると・・・・

26100692610073

竹やぶに面した、なんとも風情のあるお座敷。
客層は家族連れやカップル、グループ旅行客など様々。

注文した品は・・・・ 日本酒1合と
◆ 生湯葉         ◆ 蕎麦味噌焼き       ◆ 出汁巻きたまご
261006826100702610071

まずは、みんなでつまみながら一杯 (笑)
日本酒と生湯葉、なんて合うのでしょう。山葵もピリリとして幸せな気分に。。。
蕎麦味噌焼きは、そばの実?香ばしくて歯ざわりが非常に良いです。かなりたっぷりな量。
そして、出汁巻きたまご。ふっわふわでとてもやさしいお味。

そしてメインのお蕎麦は せいろ を注文 (¥1050)
2610072

十割蕎麦というわりに、ざらざらした感じはなく
色も白くて、極細のお上品なお蕎麦。汁も薄めかなー。
そういえば、薬味は山葵だけでネギは無かった。
量はまぁ、これくらいあればいいかな。
ミシュランで★取った箱根に支店があるお蕎麦屋なんて、ホントに3口くらいしかなかったもん(笑)
それよりかは量ありましたわ。

お店の雰囲気は悪くなかったです。(混雑していたらわからないけど・・・)

261005926100602610063

お気楽(?)OL3人組のひとりもこの旅を書いてます
自転車に乗ってR3
-------------------------------------
朴念仁
静岡県伊豆市修善寺3451-40
0558-73-0073
10:30~15:00
定休日:水曜

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。