SSブログ

photo散歩 山手111番館 [photo]

2608006

山手にある洋館は、そのほとんどが無料で開放されている。(なんて魅力的♪)
そういえば中に入ったことってなかったなー・・・?? (いや、あったかも ?! 忘れた)
というわけで、洋館巡りをしてみることにした。
脱ぎ履きしやすい靴にすればヨカッタ。。。
見学の際、スリッパに履き替えるので、ワラビー面倒だよう

山手111番館
ローズガーデンを見下ろすスパニッシュスタイルの洋館
大正15(1926)年にアメリカ人ラフィン氏の住宅として現在地に設計
設計者は、べーリック・ホールを設計したJ.H.モーガン

>> ホール <<
2608010

玄関を入り広々としたホールには大きなシャンデリア
2Fまで吹き抜けで、暖炉もある

>> ダイニング <<
2608007

落ち着いた感じのダイニング
明るくて、優雅で楽しい食事が出来そう

配膳室にあったお花
2608008

ホールの窓辺のチェアー
2608009

とにかく、窓が大きくて陽射しがたくさん入って、憧れてしまう邸宅
ローズガーデンに面した地下のお部屋は
ローズガーデンえの木亭として、喫茶室になっている。
バラの季節に来なくちゃ。。。

お隣のイギリス館は工事中

------------------------------------
山手111番館
 横浜市中区山手町111
 9:30~17:00 (7-8月は18:00まで)
 休館日
 第2水曜日(祝日は開館し翌日休) 年末年始




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。