SSブログ

パース旅行記 1日目 (1/3) [2009年 パース]

P1030920.JPG

箱根駅伝おもしろかったですねぇ。
東洋大学の総合優勝を見届けて、午後パースへ向けて出発。
地元から空港バスで成田空港へ・・・。

なーんも考えずに“楽ちん”だからとバスにしたけれど、
お正月を地方で過ごした人々のUターンラッシュが始まる時期だという事を、すっかり忘れてた。
高速が大渋滞だぁ・・・・

私はゆとりがあったので気にしてなかったけど、
ギリギリのお客さんは「ヤバくない?」ってちょっぴり焦ってたみたい。
とはいえ湾岸で挽回し、ほぼ予定時刻に成田到着。

先に送り込んでいたRIMOWAのスーツケースを引き取り、早速カンタスにチェックイン。
ここで事件勃発[あせあせ(飛び散る汗)]
初めてオーバーチャージを取られた~(T_T)
機内預け荷物が25kg、コレはサービスしてもらえたけれど
なんと機内持ち込み用のキャリーも計られたのだ。
コレが10kgで3kgオーバー。。。。。
3kg払うか自宅に送り返せと言われ、しぶしぶ17600円払うことに・・・。
きっとキャリーだったから計られたような気がする。
レスポとかのナイロンバッグにパンパンに入ってても、
さらに紙袋持ってても計られてなかったもんなー。
ま、重量超過していたのは事実なので・・・・。
幸先の良くないスタートでちょっぴりガックリだ[バッド(下向き矢印)]

2483871
入国審査をサクっと通過し、頼まれ用事をすませ、Yahoo Cafe にちょこっと寄ってBlogをアップ。
サテライトに移動したらあっという間に搭乗時刻。
ほぼ満席、10時間のフライト
カンタスのパース線は機材が古く、座席にモニターなどないけれど
大画面のすぐ近くだったので「ウォーリー」「マンマミーア」の2本も見てしまった。
「見てしまった」=「眠れなかった」っつうことなんですけど。

24838722483873
機内食はまぁまぁ美味しかった。
夕食はビーフ、朝食は和食のシャケごはんをチョイス
でも、朝食出てきたのは5:30頃だし、そんな時間に食欲ないよー。
ほとんど食べられなかったわー。

------------------------- 旅行記 つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。