SSブログ

2009年のチャレンジ [デジイチ]

明けまして おめでとう ございます
2009年の幕開けは、なんて穏やかな天気なんでしょう(^-^)
IMG_0001.JPG

珍しく、近所の神社にお参りになんて行ってしまいました。
祈るのは、健康と旅の無事。

そして、2009年 新たなチャレンジ
こーんなもんについに手を出してしまいましたっ!








じゃじゃ~ん

P1030880.JPG
Canon EOS Kiss X2

ずーっと憧れていた、デジタル一眼レフカメラ
ついについに購入してしまいましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、いきなり3日に旅立つ “パース”のお供に連れて行こう
なーぁんて無謀な考え(ポリポリ)

何度も家電量販店に通い、カタログをもらい、手に持ち構え
写真を趣味としている方のWeb を読みまくり、写真雑誌を何冊か購入。。。。。

悩みに悩んで、エイッと購入
家電量販店ではなく、カメラのチェーン店で店員さんに色々聞きながら

EOS KissX2 レンズキット(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS)
液晶保護フィルム
レンズプロテクター
2GB SDカード
カメラバッグ (オマケ・・・Kiss 用だって)

これで6万円台で済んでしまった。
ちょっと背伸びをすれば、手の届くところにデジイチがいたんですねぇ。

2009年は写真の勉強をしたいと思います♪
P1030883.JPG

帰国したら、明るい単焦点レンズ 買いたいワー。
料理とか、温泉宿の写真とか、室内の撮影多そうだから。。。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ごんたママ

あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございました^^

デジイチデビューされたのですね!
おめでとうございます~♪
私もずーーっと憧れているのですが、未だに踏み出せてないんです。
すごいですねぇ。
デジイチ写真を楽しみに、またお邪魔させて頂きます。
by ごんたママ (2009-01-01 18:43) 

あ だよ

見っけた! 
とうとう買ったんだ
by あ だよ (2009-01-01 19:00) 

shiho

> ごんたママさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

デジイチのお勉強これからがんばります(汗)
すぐに忘れちゃうんで、旅行や食事の記録を
撮って残していきたいと思っています ♪
by shiho (2009-01-01 21:29) 

shiho

> あ

しまった、コッチも見つかってシマッタ。
かくれんぼぢゃないんだっつうの(ノリ突っ込み)
by shiho (2009-01-02 00:32) 

pandahead

はじめまして。X2の記事で流れつきました^^
私も買おうか悩んでるところなんです。
ご購入されてから、その後使用感とかいかがですか?
by pandahead (2009-01-07 23:56) 

shiho

> pandahead サン

こんにちは。コメント遅くなりました。
パースから戻って参りました。

デジイチで写真撮ってきました~。
シャッター押した感がコンデジとは違って、
なんだかいい写真が撮れた気分(笑)
買ってヨカッタと思ってます。

写真はこれから整理するので、ちゃんと写ってるんだか・・・

レンズ揃えたり、写真の勉強はこれからしていこうと思ってます
by shiho (2009-01-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。