SSブログ

小町通り そぞろ歩き [物欲]

P1030695.JPG
お友達と遊んだ帰り、鎌倉で落としてもらった。
家に帰る前に、ふらふら~と小町通りに足を踏み入れてみた。
ちょうど、七五三シーズン。
綺麗に着飾ったお嬢ちゃまとお母様が、人力車で通り過ぎて行った。
人力車を引っ張っているお兄さんが
「傘差して、ちょっと目立っちゃいましょうね」と(笑)
八幡宮にお参りした帰りなんでしょう。良い記念になってうらやましい。
私の七五三の写真は、ムっとしたものばかり。
着なれない着物と、重たい頭とで、すごーく機嫌が悪かったらしい。
キレイな姿の喜びが少なかったようで、もったいない(笑)。

小町通りに足を踏み入れた目的は、コチラ
P1030694.JPG

近為のお漬け物が買いたくて・・・・。
P1030699.JPG
購入したのは、「青しそ」「ごぼう辛味噌茶漬け」「みょうが梅酢漬け」
アレもコレも欲しくなっちゃうんだなー。
今度、北鎌倉へお茶漬け食べに行きたいなァ~。

そして、鎌倉帆布巾でこんなモンも購入
P1030696.JPGP1030697.JPG
iPod touch にピッタリサイズだったものでネ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりあえず気合だー蕎麦 惠土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。