So-net無料ブログ作成

4/27 台湾2日目 [2008年 台湾]

P1030049.JPG

GW明けの仕事はきっつい(>_<) 3日しか働いてないのにクタクタだよ~。。。。
さて、日があいてしまいましたが、台湾2日目

早起きして、雙連朝市を眺めたりしつつ
MRT木柵線に乗って、終点動物園駅まで。
そう、本日の午前の部の目的は、猫空行きのゴンドラに乗る事なのだ♪

9:00前についたにもかかわらず、この行列だよ~(涙)
P1030043.JPG
P1030046.JPG
かれこれ、1時間半程並んだでしょうかねぇ。ネズミーランドでもこんなに並ばないヨ(笑)

曇ってるため、景色は今イチだったのが残念。
P1030051.JPG

一人だったし、並び疲れて腰痛くなってきちゃったので、
ゴンドラ駅近くの「縁続縁」で落ち着く事にしました。
P1030053.JPG
個室で畳の上で靴脱いでくつろげる場所をチョイス。
遠くに、台北101を望めます。
よくよく見ると、かなり古ぼけちゃってるんだけど、のんびりした空気が流れてまったり。
P1030055.JPG
お茶は鉄観音、お菓子はお茶ゼリーをオーダー。
お茶セットを運んでくれたあとは、ほったらかしです。
良い風が窓から入って、ホーント眠たくなってきちゃいました。
ただ、こちらお菓子は市販のモノでございますので、あしからず。

おっと、気がつくと1時間半もお茶を飲みながら、まったりしてしまった。
お昼を食べに戻らねば~・・・・
帰りのゴンドラはまだ混んでなくて、15分程度で乗れました。
で、ダッシュでランチに向かったのはコチラ
P1030076.JPG
「文慶鶏」

P1030074.JPG
「海南鶏肉套餐」 (チキンライスセット)
コレが食べたかったの~。チキンライスに野菜、スープ、甜味がついて、200元
『シンガポール料理なんでない??』
いいのいいの~、気にしないで~(笑)、店にチキンがぶら下がってて、無くなったら終わり。
超美味でしたわー。

お腹も満たされたところで、午後の部です。
台鐡に乗りまして、向かうは鴬歌
P1030081.JPGP1030083.JPG

言わずと知れた陶器の街
日曜日という事もあって、こちらもすごい人出でしたー。
茶器が欲しい、茶盤が欲しい~、なんて思ってたけど、
何を基準に選べばいいのかわからない(汗)
勉強不足を痛感したのでありました。また出直します・・・・。

P1030088.JPGで、結局買ったのは安達窯で、青磁の聞香杯と茶杯
灯りにかざすと、透けるほどの薄焼き (お店の人が見せてくれました)

現在、我が家の中国茶器コーナーに鎮座しております。
(右上のセット)


この日の鴬歌、ガチャーン、ガチャーンと不吉な音が響き渡ってました。
鴬歌 陶瓷老街の左手のお店、
身体の不自由そうな男性が、杖で店先の焼き物を次々になぎ倒して、薄笑いをしているのです。
お店の人なんだろうか?何か気に食わない事でもあったのでしょうか?
とにかく、なんだか怖い雰囲気。
みんな遠巻きに見ていた感じ。
いったいなんだったんだろう???

鴬歌、ココもまた来よう!と思いながら、台北駅に戻り
ホテルへ帰る前に、北門近くからバスに乗って、迪化街へ繰り出してみた。
ところが、もう夕方だったせいか、日曜日だったせいか
お店がほとんど閉まってる~、ががーん。(T_T)
お目当ての品を探しに、後日また出直すことになってしまった。
(定休日は、事前に調べておきましょう、ハイ)

午後からずーっと動きまわってるのと、空振りに終わってしまって
ヘトヘトな体を引きずりつつ
結局、迪化街から民権西路まで歩いてしまった・・・。
ホテルに戻るつもりだったけど、バスが通ってる事から、そのまま夕食に向かった。

行ったのはこちら、「好記担仔麺」

混雑してたけど、ひとりだったせいで、すぐ席に通してもらえた。
そして、今回どうしても食べたかったのはコチラ

蟹おこわ
このお店は、店先にあるサンプルを指差しで注文するシステム
コレ食べたい~♪って言うと、店員のおばちゃんが「スッゴク、多いよ~」と。
でも、コレが食べたくて来たのよー。お願いしてオーダー。
あと、担仔麺も食べたいって言ったら、
「それは絶対多すぎ!スープだけにしなさい、麺無しね、そうしなさい」って。
で、麺無し担仔麺スープ

ここのは、エビ出汁がスゴクきいてる。
台北ナビとかにイマイチとか書かれてたりもするけど、コレは好みの問題だからね。
私は好きかな。

がんばってみたけど・・・・、やはり完食出来ず(>_<)

ごめんね、おばちゃん。強靭な胃袋がホーント欲しいよ。
玉ねぎの酢漬けみたいなの、サービスで出してくれたり、
お茶ってあるの?って聞いたら、わざわざ出してくれたり、
色々面倒見てくれた。
そしてお会計してみたら、料金は蟹おこわ代のみ。
麺無し担仔麺スープは、スープだけだったせいか請求されなかったの。
おばちゃん、食事中も気にかけてくれたり、ホーントありがとう♪ 美味しかったですー。

超はちきれんばかりに満腹だったので、散歩がてら中山まで歩いてしまった。
いっつも、歩いてばっかりだわー。

ホテルに戻る途中、やっぱデザート欲しいかなーなんて気分になって、
ホテル近くの夜市で、愛玉冰Get


もう、プルップルで、レモンの氷がサッパリしてて、
「愛玉冰 最高だよォ~!!」って、ホテルの部屋で叫びたい気分でした。

-------- 2日目 終わり-----------

タグ:旅行記 台湾
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

Adrienne

あなたの考えを共有していただきありがとうございます。本当に感謝しております
あなたの努力と私はあなたのさらなる投稿感謝をもう一度待っています。
by Adrienne (2017-11-23 01:44) 

Jonathon

あなたは私の心を読んだようです!あなたはこれについてたくさん知っているようですが、あなたのように
その本を何かに書いた。私はあなたがいくつかの写真ですることができると思う
メッセージを家に持ち帰るためには少し、しかしそれ以外の
壮大なブログです。優れた読書。私は間違いないでしょう
バック。
by Jonathon (2017-12-07 00:30) 

Zelma

この執筆はインターネットの訪問者を助けるでしょう
新しいブログやウェブログの設定を始めから
終わり。
by Zelma (2017-12-08 01:50) 

Sandy

こんにちは、私はあなたが使用しているWebホストを知ってもらえますか?

私はあなたのブログを3つの全く異なるブラウザにロードしました。
ほとんどの場合。あなたは正直な価格で良いWebホスティングプロバイダを提案できますか?
ありがとう、ありがとう!
by Sandy (2017-12-13 01:22) 

Bobbye

うわー、すばらしいブログフォーマット!あなたはどのくらいブログを運営していますか
ために?あなたはブログの一見を簡単にしました。あなたのサイトの全体的な外観は素晴らしいですが、
コンテンツ素材だけでなく、
by Bobbye (2017-12-17 04:22) 

Kellye

Heyaはちょっと頭を上げて、あなたに
画像の一部が正しく読み込まれていません。理由は分かりませんが
私はそのリンクの問題だと思う。私は2つの異なる
インターネットブラウザは両方とも同じ結果を示しています。
by Kellye (2018-02-18 02:20) 

Berenice

こんにちは、私はGoogleの方法であなたのウェブサイトを見つけました
同じようなことを探すのと同じ時間、あなたのウェブ
サイトがここに来た、それは素晴らしいようです。私はGoogleのブックマークにブックマークしました。


こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのウェブログを認識して、
それは本当に有益であることがわかりました。私はに行きます
ブリュッセルには注意してください。私は感謝します
あなたが将来これを続ける場合に備えて。他の多くの人々がおそらく恩恵を受けるでしょう
あなたの文章から乾杯!
by Berenice (2018-02-20 02:32) 

Deanne

ちょっと、そこ!あなたのブログの周りを私の新しいiPhone 4からサーフィンしています!
私はあなたのブログを読んで、すべてのあなたの記事を楽しみにしていると言いたいと思っています!
素晴らしい仕事を続けてください!
by Deanne (2018-02-23 12:39) 

Christin

このウェブページを訪れるのは初めてのことではありませんが、
私は毎日このウェブサイトを閲覧しており、ここから良い情報を得ています。
by Christin (2018-03-01 22:37) 

Monroe

あなたはちょうどあなたの記事よりも少しを含めることについて考えたことがありますか?
つまり、あなたが言うことは、基本的なことばかりです。
それにもかかわらず、あなたの投稿にもっと多くの素晴らしい画像や動画を追加した場合、
"ポップ"!あなたのコンテンツは素晴らしいですが、画像やビデオクリップでは、このウェブサイトは明らかに
その分野で最も有益です。素晴らしいブログ!
by Monroe (2018-03-06 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。