SSブログ

4/26 台湾1日目 [2008年 台湾]



GWがあっという間に終わってしまいました。哀しい。。。
という事で、前半に出かけた楽しい台湾旅行を思い出したいと思います。

飛行機は2時間半程のディレイ。前日に連絡があったものの、少し早めに着いたので
Yahoo cafeで時間つぶし。


機内食は、お肉をチョイス。サクラ風味のムースがちとイマイチ。
P1030007.JPG
チームバチスタのなんとかという映画を見てたら、あっという間に桃園国際空港に到着。

国光客運のバスで台北市内へ。
P1030008.JPG
WEBや台北ナビで調べたけど、あるんだか、無くなったんだかよくわからなくて心配だった
“富都大飯店”のバス停は、ありました♪
125元、バスに乗ったらすぐ発車。第2タミから第1タミに寄って市内へ。
フォーチュナで下車したのは私のみ。
横断歩道を渡って、本日宿泊のサンルートへ到着。
P1030014.JPG
時間は17:00。あーぁ、晴れてるのにもったいないわー。
P1030012.JPG
それにしてもサンルート、初めて泊まるけど狭いねぇ。。。
去年泊まったロイヤルの半分って感じか?

身支度をサッと整えて、今回の第一の目的“開運印”を作りに兄弟冶印に徒歩で。
P1030035.JPG
想定予算を言うと、見合った印鑑を並べて下さいます。猫目石とか赤牛とか・・・
それから、筆でさらさら~っとパターンを3つ程書いてくださいました。
“開運印”を作りたいと言うと、丁寧に開運印について説明していただき、相談しながら印鑑を決定。
赤牛にしました。彫る日、時間も“良い時間”というのがあるらしく、私は当日の19時が良いとの事。
出来上がったら、ホテルに届けて下さるということでお願いしました。
(夜、22時過ぎにフロントに届いた)
朱肉の赤が、印鑑を伝って登ってくるのがいいらしい。使わなくっちゃ。
コレで運が少しは開けるか???

その後、近くの行古行でお土産用にネームホルダーを購入。
P1030336.JPG

ダッシュで雙連駅からMRTに乗って淡水へ。
しかし、目の前でどんどん日が沈んで行きます。
あ″~、、、、、、
P1030015.JPG
残念、間に合わなかった・・・・・・(涙)。
結局淡水の夕日は今年も見れずじまい。

老街を散策し、地瓜球をGET
P1030016.JPGP1030018.JPG
甘くて美味しい♪、、、でもお腹にたまるナー。

淡水駅にある冰館
P1030019.JPG
ちょっとガラガラ過ぎて、パスしちゃった。

士林夜市に立ち寄るも、土曜の夜のため大混雑!!!
小林でワンタンを食べてみたかったけど、席も空きそうにないし断念。。。

教訓:週末からみで夜市に行くと大変だ

ホテル側の雙城街夜市を散策し、○黄で魯肉弁当を調達
P1030110.JPGP1030029.JPG
お部屋で食して、1日目終了。

やっぱ、2時間早く着けるともっと色々余裕をもって出来るなぁ。


タグ:旅行記 台湾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家に着くまでが旅4/27 台湾2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。