SSブログ

パース旅行記 6日目(3/27) [2008年 パース]

パースは毎日快晴[晴れ]
P1020102.JPG
マンションからの景色は、毎日最高♪

友人いわく、現在も暑い日が続いているそう。
日本はなんだかどんよりしている日が続いているので、なんだかうらやましい。

旅行記に戻ります。
今朝は、マンションの1FにあるCAFEで朝食。
P1020043.JPGP1020042.JPG
こんなおしゃれなCAFEがあったら、毎日通っちゃう。
でも、閉まるのが早いんですって。もったいない。

オーダーしたのはこちら。“フルーツサラダ”
P1020044.JPG
めちゃめちゃモリモリ~。でも、完食した♪
ヨーグルトに山盛りの果物。なんだかとっても健康的な気分。

今日は、先日しくじったT/Cを現金化しに再度シティへ。
6日目にしてやっと豪ドルを手にした。迷った挙句、100$だけ現金化。
(でも、結局豪ドルを使う機会がなく、ほとんど日本に持ち帰る事に・・・使いにオーストラリア行かなければ♪)

のぞいたサーフショップで、かわいい水着やワンピ、キャミに心惹かれたけど、
パースで着れても、日本で着る機会はなさそう。。。って事であきらめる。

シティをちょっとブラブラした後、私のリクエストで博物館を見学。
小学生が社会科見学していたりしてた。

博物館を出た後ランチ、とっ~てもオシャレなイタリアンで。。。。
めっちゃラフな格好で入ってしまったけど、ま、いいか。
P1020051.JPG

オーダーは、トマトソースの海鮮パスタとアスパラパ&ルメザンのリゾット
P1020049.JPGP1020050.JPG

南国のパスタは緩いとよく聞くけど、ココのはすっごく美味しい。
リゾットもほど良いアルデンテ、こんなに美味しいリゾットを食べたのは、本当に久しぶり♪
遅めの時間に来たにもかかわらず、満席の超人気店。
運よく席が空いて、入る事が出来てヨカッタ~。

この後、無料巡回バス“ブルーキャット”でノースブリッジに移動。
ちょっと食材を購入したあと、暑いし、気になってたアイス屋さんに立ち寄ってみる。

オーダーしたのは、マンゴーキング
P1020054.JPG
台湾などで巡り合える、フワフワでマンゴーたっぷりのかき氷。
これも、やっぱり大きくて二人でシェア。
そして、お店の空調はアジアそのもの。キンキンに寒い(ブルブル)
パースは湿度低いから、台湾や香港みたいにガンガンにクーラー効かす
必要ないと思うんだけど、と友人と話しながら、マンゴーキングを堪能しました。
私たちの帰り際、中学生らしき男の子二人が、近くの席に座ってなんとかジャンボなる、
もっと、もっと大きなかき氷をオーダしてた。うわぁ~、写真だけでも撮らせて欲しかった(笑)

この後マンションに戻って、住人専用のプライベートプールでお昼寝
P1020057.JPG
先客は、オジサン1人とご婦人1人。
時刻は16:00を過ぎているというのに、背中に痛い日差し。日本では真夏でもありえない。
友人に声かけられるまで、マジ寝してしまった。
筋肉痛にはなってないけど、前日のサイクリングの疲れがでちゃったかな?

こんなゆるゆるとしたお休みが過ごせて、本当に幸せ。
仕事のストレスが多くって・・・・、たまにはいいよね、年に1度くらいはサ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。