SSブログ

パース旅行記 5日目(3/26) [2008年 パース]

P1020023.JPG

今日は、ちょっぴり遠出してロットネスト島へのお出かけ。
超、楽しみにしてたんだ~。
サイクリングするために、友人にリュックとお水、タオルを用意してもらって、いざ出陣!

早めに出たにもかかわらず、電車がぜんぜん来な~い。
こういう時に限って15分おきの電車が、15分超えても来なかったりする(汗)
シティでタクシー拾って、フェリー乗り場まで急いで移動。

チケットカウンターのお姉さんに「寒いよね~」と言われながら、
当初予定してたのより、ちょっぴり遅いフェリーのチケットを 無事Getして乗船 ♪♪♪
スワンリバーをクルーズし、フリーマントルで船を乗り換えて、ロットネスト島へ行きます。
のーんびり、のどかな船の旅。
オシャレな水上バスとか、シーバス(横浜)みたいな感じ?

P1010985.JPG

スワンリバー沿いは、お金持ちの豪邸でいっぱい。
まるで、ホテルやお城のような邸宅が並んでおります。
いったいどんな方が住んでいるのでしょうねぇ。
P1010986.JPG
専用、ジェッティなんてあったり(驚)。。。。

フリーマントルで、この船に乗り換え。ロットネスト島へ向かいます。
P1010989.JPG
外洋は意外と波があって、結構揺れたかな。
帰りは、とっても穏やかだったけど。朝は、風強かったし、波立ってたのかも。

ロットネスト島にはお昼頃到着し、フィッシュ&チップスのランチ。
そして、早速自転車をレンタル。
西洋人の皆さんは足が長く、なかなかピッタリの自転車が見つからない。
3台目を合わせた時に、「これにしてね。」的に、半ば強引に決定。
止まる時と、発進の時、足つりそう・・・。

そんなレンタサイクル場に現れたクォッカ
P1010994.JPG
かわいらしい。一応、有袋類だそうです。

サイクリングのルートは、「こっちのコースがオススメよ」と
スタッフがお客さんに説明していたのを
横耳で聞き、反時計回りを選択。
それが、大当たり。もう最高に気持ち良い!インド洋 万歳
P1020009.JPG
ビーチでのんびりしているカップルとかもいて、水着を持ってこなかったのが悔やまれた。

そして、途中途中にはこんなMapがあって、位置を確認しながら進みます。
P1020011.JPG
結構、がんばって走りました。

途中から、島の内陸に入り、塩湖の間を走り抜け
P1020014.JPG

逆風にもめげす、こいでこいで、サイクリングを堪能しました。
今回は島半周。
今度はもっと、のーんびり走ってみたいなー。

15時頃戻ってきて、カフェでお疲れのカンパーイ
P1020018.JPG

空も海も青くて、アウトドア最高。身体を動かすのは、ホント気持ち良い。
ロットネスト島、連れてきてもらって、本当に良かった。

とても満たされた気持で、16:30 頃ロットネスト島を後にしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。